

カササギとオナガ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

カササギ



韓国ではカササギのことをガチといいます。

ガイドさんに教えてもらいました。

そして、幸運を呼ぶ鳥として大切にされているそうです。




カササギはどこに行ってもいます。

カラスよりも多いんじゃないかと思うぐらい。

龍仁MBCドラミアに行ったときもアチコチ飛び回っていて、

「ああ、ここにもいるんだ」

って、シルエットを見て思っていたんです。



だけど、よーく見ると喉が白い。

ありゃ、カササギだと決めつけていましたが、

こりゃオナガだ。


オナガ



日本ではこの二種類の鳥を同時に見られる場所はないと思うんですが、

さすが、本場韓国、同時に見られるんですね。

知らなかった。





(今日の三行日記)

〇胃の調子がよくなったとたんに、ものすごく甘いものが食べたくなった。

〇我慢しきれずポリポリ。

〇そこへロールケーキのおみやげ せっかくやせたのに。。。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

イ・サンとジョウビタキ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
龍仁MBCドラミア (龍仁MBCドラミア)


やっと体調が戻りました。

まともに食事したのは三日ぶり。

こんなの初めて。

胃炎だけでこれだけ苦しむとは。




韓国の野鳥をUPします。

と言っても皆さんよくご存じのジョウビタキ。

「チュモン」「太王四神記」「善徳女王」「イ・サン」などを撮影した龍仁MBCドラミアに行ったときに、

セットの屋根でさえずっていたんですよ。

とても綺麗な声で。



ジョウビタキ
(ジョウビタキ@龍仁MBCドラミア)


ジョウビタキ
(ジョウビタキ@龍仁MBCドラミア)



ジョウビタキのさえずりを聞くのは初めて。

図鑑で調べてみると、韓国では留鳥なんですね。

もしかして幼鳥を見られるかと探してみましたが、

このジョウビタキ以外はいませんでした。



龍仁は、カッコウとセグロカッコウも鳴いていてとても素晴らしい場所でした。



ジョウビタキ
(ジョウビタキ@龍仁MBCドラミア)


ジョウビタキ
(ジョウビタキ@龍仁MBCドラミア)


龍仁MBCドラミア
(ヨシヤ@龍仁MBCドラミア)





(今日の三行日記)

〇「イ・サン」が大好きな母は龍仁MBCドラミアのオープンセットに大感激。

〇「これまでいろいろなところに旅行したけど、ここが最高!」と言ってくれました。

〇でもー、「また韓国に連れてけ」って言ったらどうしよ


龍仁MBCドラミア (おまけ:ご満悦の母)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

わかんない

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20120524ga.jpg



この蛾の名前なんだったかな~???

教えてもらったのに、メモしなかったから全く思い出さない。




20120524nani.jpg



そして、これは何???


アヤメ? カキツバタ?

湿地じゃなくて、普通の土に生えていたんです。





(今日の三行日記)

〇会社のTちゃんは20代なのに抜け毛が激しいらしいんです。

〇そこで美容院で売っているコタシャンプーに変えたところ、次の日からピタリと抜け毛がとまったそうです。

〇市販のシャンプーよりも5倍ぐらい高いけど、髪は女の命だから。(男にとっても命の次に大切?)


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 昆虫の写真
ジャンル : 写真

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
