

いよいよ末期症状か _| ̄|○

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20110930hojiro.jpg



自分がマヌケな人間だということはよくわかっています。

しかし今日ほどそれを痛感したことはありません




朝は雨。

けれども、玄関を出ると雨は上がっている。

それでも、もしかしたら電車を降り頃にザーザー降りってこともある。

なので、折りたたみ傘ぐらい持っておこうと、家の中に戻り、

黒い折りたたみ傘をつかみ二階から下りる。



20110930cho.jpg




あらためて玄関を出ると、ズボンにネコの毛が憎らしげにくっついている。

再び、ドアを開け、家の中に戻る。

玄関にはいつも粘着テープクリーナーの「コロコロ」を置いているので、それを転がし憎っきネコの毛を取る。

ようやく出発



45分間電車に揺られ、紙屋町西で下車すると、予想通りのザーザー降り。


「折りたたみ傘持ってきて正解ッ!!」


地下道から出て、黒い折りたたみ傘をカバンから取り出す。

いや、取り出そうとしたんです。

でも、ない

わざわざ家に戻り、二階に上がって持ってきた折りたたみ傘が。

カバンの反対側のファスナーが膨らんでいる。

「なんだ、こっちの方か」

ジィジィジィーっとファスナーを開く。

するとそこにあったのは・・・



「白いコロコロ」




自分でもまったく覚えていないんです。

なぜ、傘の代わりにコロコロがカバンにはいっているのか

結局、ファミマでビニール傘買いました。



最近、自分が自分でないような気がします Orz Orz Orz


20110930komuku.jpg




(今日の三行日記)

〇よく、「それネタだろう」って言われます。

〇残念ながらネタじゃないです

〇まぁ、普通あり得ないですよね


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

常連たち

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20110929kawasemi.jpg


20110929kaitsuburi.jpg




気温が下がるにつれ、少しずつ、お城の常連鳥が戻って来ています。

鳥見はやっぱり寒くなってからですよね。

まぁ、自分が暑さに弱いだけですけど





(今日の三行日記)

〇除染費、1兆数千億円。

〇結局、原発っていうのは、ものすごく高く付く発電だったんだ

〇が、一気に脱却できないのも事実。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

鳥薄く、人篤く

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

エゾセンンユウ


今日は鳥的にはサッパリさえない日でした。

でも、いろいろな人に会えたので、人的にはとても良い日でしたが。




何もないんで、とてもお恥ずかしい写真を貼っておきます。

どーしてお恥ずかしいかはおわかりですよね



まッ、一言で言えば九州電力と一緒ってことです




それにしても、今日も暑かったですね。

マダガスカルの枯れ葉に擬態するエベノーヘラオヤモリってのを飼っているんですが、

このヤモリは暑さに弱いそうで、適温は26℃以下。

だから、まだ一日中クーラーを入れています。

週末には寒気が入り込むみたいなので、クーラーも今週いっぱいか。



エベノーヘラオヤモリ
   (枯れ葉に擬態するエベノーヘラオヤモリ 地面のコオロギに飛びかかる)




(今日の三行日記)

〇docomoのケータイの上位機種が廃止されるらしいです。

〇スマートフォンが主流になったってことですね。

〇それでも絶対にスマホは買わないと頑張っている人もいます、ウチのカミサンもそう。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
