

轢過


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111130.jpg
(記事とは関係のない写真です。何でしょう?)



朝、国道を渡っていると道路の真ん中に動物の死骸がありました。

ネコ

まだ、体温がありそうな感じ。

朝からイヤなものを見てしまった。

目を背けたくなる。

けれども、それとは裏腹に凝視してしまう。





ネコじゃない。

鳥?

お腹が白い。

ヒドリガモ。



近所の川にいつもいるヒドリガモのいずれかでしょう。

電線にぶつかり落下したのか。

低く飛びすぎ車と接触したのか。

狭い川、張り巡らされた電線、そして頻繁に行き交う車。

カモが安心して冬を過ごせる環境じゃないです。

八幡川河口埋立地内の調整池のような場所があったらいいのに。





(今日の三行日記)

〇密猟、800羽販売。

〇それで3000万円も稼げるんだから、取り締まりをしても密猟は後をたたないでしょうね。

〇需要がある限り。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

たまゆら


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


20111129.jpg



「オマエ、たまゆら知らないのか?」

竹原の友達が言うんです。




何のことかと思ったら、アニメ。

竹原が舞台らしいんです。

先日竹原でイベントがありオタクで溢れかえっていたらしいです。




「そんなアニメ見てないよ。途中から見てもわからんし」

そう答えると、これまで放送された分をブルーレイに焼いて送ってきました。

ブログでもPRしてけよ!

そんな手紙が同封されて。






(今日の三行日記)

〇原発はもういやだけど、これによって地球温暖化対策はもう無理かも。

〇ここも水没か。。。

〇プチ氷河期だけが望みの綱。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

黄色い新幹線の御利益


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


昨日黄色い新幹線を見たせいか。

今朝、幸運な出来事があったんです。



JRの窓からふと外を見ると、大型カモメが1羽こちらに飛んでくる。

鉄橋手前で大きく旋回。

上面シロ~!

下面シロ~!



ゲッ! シロカモメ!




よそじゃそんなに珍しくないかもしれませんが、広島ではシロカモメはごく希な鳥です。

ボク自身、広島で見るのは始めて。

ショーン君が以前見たことがあると言っていたのを聞いていたぐらいです。



20111128shirokamome01.jpg
(シロカモメ 2W?3W? 銚子)



残念ながらJRの車内からなので、写真はありません。

カモメは行動範囲が広いので捜索は難しそうですが、

今週末はセグロカモメが集まりそうな場所を探してみます。




20111128shirokamome02.jpg
(シロカモメ1W 浜田)


20111128shirokamome03.jpg
(シロカモメ1W 浜田)







(今日の三行日記)

〇12月は忘年会シーズン。

〇今年はすでに4つはまっています

〇しかも3日連続


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
