

一年間ありがとうございました

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111231hoaka.jpg



中学1年生になる甥がいます。

東京から実家に来ていて、会うのは1年ぶり。

第二成長期真っ直中ですから、別人のように大きくなってびっくりしました。

「自分よりも声が低い」と、弟も言うように、高かった声もおっさんのような低音。

無邪気さもなくなり、ちょっと寂しい。




実家近くの田んぼをまわってみました。

ツグミがいなかと思って。

何年か前にも12月になってもツグミを見ることができなかった年があります。

その時は正月に実家近くの山林で大量のツグミを発見しました。

地面には全く降りて来なかったってことは、十分に木の実があったのでしょう。

今シーズンもこのパターンか?




「バードウォッチングっていいね」

ゲームしか興味がなかった甥が、田んぼのあぜ道に座って双眼鏡をのぞいている。

こんな日が来るとは。





今年1年大変お世話になりました。

忙しすぎて、以前のようなブログがかけず、申し訳ないです。

それでも毎日ご覧いただきありがとうございます。


皆様、どうぞよいお年をお迎え下さいますようお祈りいたします。





にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

PC崩壊


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111230pc.jpg



PCが壊れました。

電源ボタンにふれてしまって、作業中に電源が落ちたせいだと思います。

それ以降、どんなアプリケーションでも英数字は入力できるのに、

日本語にした途端にフリーズしてしまいます。



タイの洪水の影響でHDDが激しく値上がりしているんです。

買い換えるには最悪のタイミング。

とりあえず今日はスマホからUPしていますが、

まだ使いこなしていないから、ものすごく時間がかかる。 トホホ






(12/31 13:28 追記)

もしかしたらATOKの辞書ファイルが壊れているのかも。

これから実家に帰省するので、修復は帰ってきてから



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

例年のことながら、、、


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



20111229birds.jpg


大掃除しています


外出許可下りず


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
