

とうとうアノ実に口をつけた

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


桜



死んだ夢を見ました。

カミサンとふたりでいるんですが、

どういうワケかカラダは病院にある。

そして、ボクのカラダは臓器提供されたって連絡が入るんです。

「ああ、これでもう本当に死んでしまうんだ」

そう思うと、寂しくなって

「これでサヨナラだね」

って、カミサンの手を握るんです。



2年前に亡くなった桃ねこさんのことを考えていたからかな。




(今日の鳥)

遂にクロガネモチの赤い実を食べはじめました。

一番まずい実なので、鳥は最後の最後に食べるらしいです。

クロガネモチの実がなくなると、マミチャジナイもいなくなってしまうかな。
20120331kuroganemoti02.jpg

20120331kuroganemoti.jpg

マミチャジナイ

マミチャジナイ





(今日の三行日記)

〇今日も休日出勤で、11時過ぎにクタクタになって帰ると、カミサン一言、「遊びに行っていたような格好しとるね」

〇仕事に追われて疲労困憊なのに、他に言いようがあると思うんですけど。

〇最後に手を握るんじゃなかった。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

いつ開花する?

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



今日も終電。

結局、今週はずっと終電です。

さすがに疲労蓄積で、今日は桜の写真だけUPして寝ますzzz



桜



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 花の写真
ジャンル : 写真

今こそマミチャジナイ軍団を!

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ




昼時間は電話工事に立ち会っていてお城に行けませんでした。

桜の蕾が気になり、夕方、ダッシュ!

桜の蕾の写真だけ写すつもりでしたが、

マミチャジナイのあまりの多さに驚愕しましたよ。



マミチャジナイ



お城がねぐらだろうとは推測していました。

間違いないです。

水溜まり周辺に150羽、天守閣の東側に250羽。

地面に降りていたので、キッチリ数えました。

この他木の上、池の側、護国神社周辺でもかなりいましたから、

少なくとも600++。

こんな光景はめったに見られません。

是非とも夕方に行ってみてください。

早朝の飛び立つ前もいいかもしれません。



桜





(今日の三行日記)

〇結局、広島城から帰って残業。

〇今日も終電です。

〇不思議と絶好調なんですよ。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
