

広島城の怪

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110223kosagi.jpg
(広島城のお堀)


「広島城 何か事件ありましたか? すごいサイレン」

ことの始まりは、まさおぢちゃんから昼過ぎに届いたメールでした。



今日は体調がすぐれず、昼時間は会社にいたので、広島城で何があったのか全く知らなかったんです。

すぐに写楽さんに問い合わせのメールを送信すると、

「広島城の北側の堀に水死体があった」

とのこと。

午後になって、そろそろネットに出ているかと、仕事中にこっそり検索してみると、

ニュースには出ていないんですが、早くもブログに水死体のことがUPされているんです。

でも、おかしい。



20110223segurosekirei.jpg
(お堀を望む)



そのブログには、

「お城を見学した帰りに、堀の周りに警察の人がたくさんいました。

昨日、ネットニュースで調べてみたらどうやら事故で水死体があがったらしいです。」

と、あるんです。

UPされた時間は今日、2月23日午前7時55分。

しかも事故は「昨日」になっている。




もしかしてまさおぢちゃんからのメールは昨日の出来事?

再度、まさおぢちゃん、写楽さんにメールで確認してみると、

まぎれもなく今日の昼の出来事とのこと。

じゃ、ブログにUPされている記事はいったいどういうこと???




家に帰ってから、もう一度ブログを見てみると、

日付が2011年ではなく、ちょうど1年前、2010年2月23日でした。

早とちり。

でも、と、いうことは1年前の昨日、今日と同じように広島城の堀で水死した人がいたってこと。

広島城の堀は深いところでも、腰ぐらい。

浅いところだと膝のちょっと上ぐらいしか水深がないんです。

そんな場所で、こんな偶然って・・・



1年前の事故について書かれているブログ ↓
http://diary428.blog92.fc2.com/?mode=m&no=626



ameko.jpg(おまけ)
にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





コメントの投稿

非公開コメント

おまけ・・・

 の、コガモ。。

鳥仲間が言う、、「ハワイコガモ♪」ですよね。

肩に白い線があるぢゃー!

しかし、今日は眠い!

ドラえもん!

いや、どざえもんと、いいますね?

私も、仕事上、遭遇することが、あります。
良いもんじゃーありませんね!

南無阿弥陀仏!

>まっちゃん

北米系ですから、アラスカコガモの方がいいカモ(笑)
混じりっけなしですよ。

>Canonさん

ほんとに浅いんですけどね。
もしかしたら、落ちる前に意識なくしていたのかもしれません。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
