

関数

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20110228yuri.jpg



久しぶりに激しく雨が降りました。

一雨毎に暖かくなるという、春の雨ですね。

鳥見に行けなかったので、今日のネタはEXCEL。

鳥とは全然関係ないです。

まぁ、いつもですが




数列、文字列を変換する関数を検索していて、面白い関数を見つけたんです。

それは、BAHTTEXT関数。

数列(数字)をタイ語に変換し、語尾にバーツ(บาทถ้วน)を付ける関数です。

どうです、すごいでしょ!



ていうか、こんなの誰の役にも立たない情報




20110228excel_20110228123826.gif



ちなみに数字を入力するだけで「羽」という文字を数字の後に付けるには、

「セルの書式設定」→「表示設定」→ユーザー定義で、「#,##0"羽"」と入力すればできます。

「円」付けるのも同じです。

って、基本的なことでしたね



20110228excel02.gif


20110228yuri02_20110228223313.jpg  

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

コメントの投稿

非公開コメント

今日から三月!

春ですね!土筆が出てるとか?

コートいらない

今朝は8℃を超えていました。
もうコートいらないです。
と、油断していたら寒の戻りとかあるんですよね。

理解が・・・

え!関数?ってだけで思考が追いつきません
もう一度ゆっくり見てみます。
う~ん・・・数学と聞くだけで考えが止まります。

関数どころか

数字やお金の事は脳がブロックしてしまいます。e-443

>あさみさん

もしかしてExcelは使われませんか?
それじゃ、何のことだかですね(^▽^;)

>dekochanさん

簿記2級だからそんなことないでしょ。
あっ、イヤなこと思い出した。
簿記2級・・・_| ̄|○

心の中の関数

仕事上、色々と使ってますが、こんなのもあったんですね!
何のためにあるか分からないような、INFO関数とかは知ってましたけど(たとえば =INFO("system") と打ち込むと、OSを教えてくれます)

知ってるというだけで自慢できるかも・・・試してみます


そういえばExcel関数といえばこんなのがあったな、と

http://www.youtube.com/watch?v=Zzg9RrR3K2U

>美作守さん

ボクもINFO関数は知っていましたが、使いませんね。
VBAの方では、INFO関数で調べられる情報が必要なことがあるんですけどね。
「私の心の中の関数」見ました。
いい歌ですね。面白い(^_^)
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
