

猛烈な一撃

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



まるでミサイルの様でした

その物体は、視界の外から一直線に飛んできたんです。




ハシブトガラスが騒いでいるのに気づいたのは銀行に行くためにギーコ、ギーコ自転車をこいでいる時でした。

見上げると細長いビルのてっぺんに2羽のハシブトガラスが止まっているんです。

「誰かにいちゃもんつけている? うる星やつらだなぁ」と、思っていると、

物凄い勢いでハシブトガラスめがけて白いモノが真っ直ぐに飛んできたんです。

まるで空を二つに切り裂くように。



20110308.jpg



ハヤブサ!


いきなりの攻撃に普段はハヤブサを執拗に追いかけるカラスが、慌てふためく。

這々の体とはこんなときのことを言うのでしょう。

バタバタしながら、それでも必死に飛び去るカラス。

門の前に仁王立ちする守護神のように、ビルの周りを小さな円を描きながら反転するハヤブサ。




ここはハヤブサが何度も営巣を試みて失敗した場所。

もしかするとビルのテッペンに奥様がいて、執拗にモビングするセクハラガラスに旦那が気づき、

ロケットエンジンのスイッチがONになったのかも。



ハヤブサの旦那、カッコ良すぎ



(仕事中だったので旦那の写真はありません。ゴメンナサイ)



20110308hayabusa.jpg
(イメージ図)

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ





テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

営巣

何年か前に、某ビルでハヤブサ繁殖か?という記事が出ましたが、難しいのですかね。カラスが多いと繁殖の妨げになりますね。ところで、お濠のカワセミはどうですかね。

猛禽類

TVで狩の様子を見るとすっご~いとホレボレします。
実際みたいですね。

>ビロキンさん

何度試みてもダメなようです。
やはりカラスですかね。
繁殖が成功してくれるとうれしいのですが。

お城のカワセミは繁殖期になるとどこかに行ってしまいます。
お城の一角にでも適した場所があればいいのですが。
人が多いですしね。

>あさみさん

 目、くちばし、翼、どれも勇ましいですね。
でも、うまく狩りできずに死んでしまう幼鳥も珍しくないようです。

今年は、

ハヤブサの、営巣撮りたいです。

>Canonさん

ハヤブサは巣の周りの絶壁にヒヨドリなどのエサを埋め込んで貯食するらしいですよ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
