

紛らわしくてスイマセン

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20110310ruribi.jpg



ルリビタキの写真を写していたんです。

ふとファインダーから目を離すといつの間にか周りに20台を超えるカメラが集まっている。

「どこだ、どこだ」

「違います、違います。ルリビを写していただけですっ

「普通、ルリ写すか? ルリならどこにでもいるだろ

「スミマセン



20110310shijukara.jpg



シジュウカラの番がかわいかったので、シャッター切っていたんです。

何か人の気配。

もしかして・・・

ゾロゾロ人が集まって来ている。

やっぱり




「違うんです、違うんです

必死に手を振って、走って来ている人に伝える。

「紛らわしいヤツだだな、ホントに


「ボクはスズメだろうがカラスだろうが写すんですよ! ほっといて!!」


なんて言えないから、

「スミマセン

と、また謝ってその場を離れる。

みんな必死になって探しているんです。

小さな、小さなアノ鳥を。




一人でぷらぷらしていると、キクイタダキぐらいの小さな鳥が飛んで来た。


うわぁお~ 今度はホンモノ

 

20110310mushikui02.jpg



「皆さん、出ましたよー!!」

って、お詫びも込めて知らせようと思ったら、

誰からも見えない場所

しかも数枚写真を写しただけで、あっという間に民家を越えてどこかに行っちゃいました。

今日はそれっきり。

なんとタイミングが悪いことか



20110310mushikui.jpg
(これじゃ何かわからん



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼちぼち、渡りが入り始めたんですか~
ムシクイのようだけど、メボソ??翼帯は一本?
もしかして、カラフト・・・(^^ゞ

ムシクイSP

ムシクイは難しいですね。そんなにカメラが揃うと、超ド珍鳥ですかね。
○○フ○ムシクイですか?県外ですよね。

越冬個体

渡りじゃないです。
越冬したカラフトです。
でも渡りは始まっているんじゃないでしょか。
3月ですからね。

>ビロキンさん

その通りです。
すばしっこかったですよ。
あっという間でした。
もう少しゆっくり観察できたら頭にインプットできたのに残念です。

よしやさん

カラフトワシですか?

>Canonさん

カラフトムジセッカとかカラフトアオアシシギとかカラフトグループいろいろいますね。
今夜は津波の警戒業務あるんですか?
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
