

メルトダウンか?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



軍事評論家の故江畑謙介が講演会で言われていました。

「『原子力発電は安全』と言っているが、あれはウソ。

例えば、ある力が加わった時にコンクリートが右に割れるのか左の割れるのかは今の技術ではわからない。

だから適当な数値を入れて安全値を出す。

安全かどうかなんて誰にもわかっていない。

電力事情のために原発が必要だから無理矢理『安全』と言って、建設しているのだ」と。



残念ながら、そのとおりになってしまいました。

4枚のプレートの衝突部に乗っかっている日本に安全な原発なんてないんですよ。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


コメントの投稿

非公開コメント

よしやさん!

安全なんて、ありませんよ。



そうですね

所詮自然の力には勝てません。
相手が強すぎます。
地震だけでも大きなリスクなのに、そのうえ原発というリスクを背負ってしまった日本はこの先どうなるんでしょうか。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
