スポンサーサイト


ありふれた日常

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110313kuina.jpg


今日は昼から家族全員で庭のボーボーに茂ったツタや植木の手入れをしました。

天気ヨカッタし、軽く日焼け。

一段落ついて、庭のテーブルでアイスクリームを食べることにする。

誰が何を食べるか。

「あーずるい。 それ食べたかったのに」



こんな家族団らんが一瞬にして消え去ったんだ。

何をしていても、地震の被害に遭われてた方のことを考えずにはいられません。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

幸せな時!

あの日に、戻れないのです。
家族が、同じ屋根の下で、暮らせる幸せ、これが、一番ですね!

よしやさん、ともべいさん、わたしには、数少ない友達、もし、3.11に、
関東に、いたらと思うと、ぞっと、します。

これからも、悪口いえます。

ホントホントそうですね

主人は高層ビルが職場で「グルングルンゆれた」そうですよ
父は仙台に旅行中で宿泊予定のホテルは倒壊、昨日まで避難所生活でした

それでも無事ならば、またみんなで笑うことができますね!
本当に幸せなことですね

>Canonさん

普通の生活が一番幸せなんですよね。
多くを望む必要なんてない。
と、災害が起こる度に思うんですが、いつの間にか忘れてしまって不平不満ばかり言うようになります。

>1ファンさん

お父さん、ご無事でよかったですよ。
もう帰宅されたんですか?
旅行者も被害に遭われているようですので、さぞかし心配されたでしょう。
本当によかったです。

1ファンさん!

良かったですね!

あす、第2陣が、我職場から、災害現場に向かいます。
行く若者は、不安いっぱいです。

お前が、お父さんに、なった時、我子に、東北で大きな地震があって、おとうさんは、救助活動にいったと、言えるしあわせだけで良いんだからと、大きな、リュックにホカホカカイロ、入れて、貸して、あげました。

明日、この、いつも、自信のない若者が行きます。それも自分から、手を、あげて、一年間一緒に仕事して来ましたが、随分成長しました。

ここで、また、一皮、むけるでしょう!期待してます。

>Canonさん

被爆が恐いですね。
みなさんが無事帰ってこられるよう祈ります。

ボクは来週、また東京です。
静岡でも地震が起きたし、ヤバそうです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
