スポンサーサイト


広島でもガソリン販売制限

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110318akahara.jpg



なんと広島でもガソリンの購入制限があるんですよ。

被災地で困っているからということで、15リットルしか入れてくれませんでした。

どこのスタンドもそうなのかはわかりませんが。




明日は遠征しようかと思いましたが、無駄なガソリンを使うことになるのでやめました。

珍鳥の写真を写すためにガソリンを消費するのは後ろめたいです。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

燃料制限!

仕方ありませんね。 しかし、家にいて、無駄な電気を、使って、ごろごろして、ニャン子に、チョッカイ出すんだったら、珍鳥見に、行ってください。
よしやさんには、伝えて、なかったですね、燃料制限!、あまり、遠出しないひとだから、世の中の流れを、見ていれば、当然おこりえることですね!

私の仕事場では、数日前より、車両は、常に満タンに、してますよ。

日ごろから、四分の三以下には、しないようには、してますが?

よしやさん、私も、今週サーキット行くんでしたが、中止になりました。

今、私達にできること... がんばれ日本!

特に車両燃料、そして、電力の節約と、私たちが被災地の皆さんに支援でるのはこのくらいです。
母一人を残した茨城の実家へ月一で帰省していたのですが、高速道路の通行止とガソリン制限(茨城では10L制限)で車では行くことができません。また、輪番停電による信号停止も怖いです。
仕方ないので電車と徒歩で行こうかとも考えたのですが母の大丈夫だから心配いらないとの言葉に今回の帰省は見送りました。
...なので、私も鳥見は近所の自転車で行ける範囲で留めています。
いま日本は緊急事態です。被災者の皆様。復興・支援に原発関係者。そして、みずほ銀行(システムダウンで給料の振込み・各種引き落としができない)私はこれが一番心配ですが、(^_^;)...がんばれ日本!

>Canonさん

遊びでガソリンを使うことが後ろめたいです。
近場で我慢します。
そう言いながら、いつもPC二台付けています。
電気代がもったいない。

>jinchandaisukeさん

お母さん、ご無事でなによりです。
でも、茨城も大変なようですね。
余震もありますし。

みずほ銀行はうちでも困っています。
15日に億単位の入金があるはずだったのですが、未だに入金されていません。
日割りで利息払ってくれるのかな。
先週は給料を振り込みましたが、これも届いていないようです。
中には不渡りになる会社もでてくるんじゃないでしょうか。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
