スポンサーサイト


犠牲者は人だけではない

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20110324buto01.jpg



ハシブトガラスの若いカップルです。


二羽が付かず離れず、一所懸命枝を運んでいました。


福島でも同じように巣作りを始めている多くの鳥がいるでしょう。


直接被曝し、汚染された水を飲み、放射能まみれの虫をヒナに与える。


何も知らないで。



20110324buto02.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

本当に。泣けてきます。

よしやさん

小さな、動植物、癌が出来たり、奇形がでたり、
しないの?

そうでした

原油にまみれた・・・クチバシの歪んだ・・・写真を見るたびに「人類」はどれだけ他の生物に迷惑をかけているのだろうと思います。
何年か後には・・・
凝視するのがつらくなる写真が出てくるのでしょうね。

今回の地震は、津波は地球という場所に住む生物が等しく受ける現象。
でも被爆は違う

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

生きてます

ご心配おかけしました。まずは無事の報告です!

カモミールさん

幽霊じゃないでしょうね!

よかった!

>tamaさん

犬や猫などのペットについては、ボランティアが活動していて保護されているようです。
でも、野生動物はどうすることもできませんね。
海洋汚染も広がっていますし。

>Canonさん

調べてみると放射線に一番弱いのは遺伝子が複雑な人間のようです。
下等動物は強いみたいです。
でも限度があるでしょう。
いつまで放射能を出し続けるのか。

>あさみさん

チェルノブイリでも奇形の家畜など、多くの被害が出ています。
まさか日本で原発事故が起こるだなんて。
心の片隅で不安に思いつつもそんなことにはならないと思っていました。
レベルも6になりましたね。

>鍵コメさん

以前のコメントからもしやって思っていました。
やはり専門家だったんですね。
丁寧にお教えいただきありがとうございます。
また、教えていただいたサイト、とても参考になりました。
放射能は目に見えないから不安が増長されます。
広島での研究が役に立って欲しいです。

>カモミールさん

とても心配でした。
汽水湖の写真がよくUPされていたので、被害が大きかった地域じゃないかと思っていました。
ご家族も無事でほんとによかったです。

避難所暮らしは大変でしょうしょうがお体には気をつけて、無理をされないようにしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさん

ボクの理解力がないばかりに、たびたびコメントをいただき申し訳ございません。
良く理解できました。
ネット上にはウソの情報もたくさんありますから、それを鵜呑みにしてしまうと、デマをさらに広げることになりますね。
いずれにしても、早く終息してもらいたいです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
