

去年と比べると

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

 

朝、電車を降りるとベタベタのみぞれ。

傘を持っていなかったので、ファミマでビニール傘を買いました。

帰りはもう雨も雪も降りそうになかったので、ビニール傘は会社のロッカーに突っ込んで帰宅。

電車から降りると、


ゲッ

またベタベタのみぞれ。

結局、ずぶ濡れになりました

ついていない。




今年はまだまだ寒いです。

広島城のソメイヨシノの蕾はこのぐらい。


20110325someiyoshino.jpg



去年の3月16日には、開花寸前だったのに。


まっ、去年の開花が早すぎたのでしょうが。



20110325someiyoshino02.jpg
(2010年3月16日 広島城のソメイヨシノ)



セグロカモメがお城の石垣の角にとまっていました。



20110325segurokamome02.jpg


去年のソメイヨシノの写真を探していたら、

去年の3月20日にも石垣の角にセグロカモメがとまっています。

おそらく広島城が大好きな同じ個体のカモメです。


20110325segurokamome01.jpg
(2010年3月20日)




カモミールさん、無事でよかったです!




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

寒い!?

今年のこの時期は異常なのかと昨年の天気を見てみると、3月の25~26日の最高気温は9℃で今年とあまり変わりません。人間の記憶もあいまいですね。会社の桜もまだ咲いておりません。昨年は入社式には桜が綺麗だったと記憶しておりますが…気温が上がると一気に咲きますので、今年もそんなもんですかね。バタフライガーデンの温州ミカンがこの寒さで枯れそうです。どなたか適切なアドバイスを!

4月に雪も

ごくまれに4月に雪が降ることもありますね。
一番遅い雪はGWです。
ゴルフの試合を見に行っていたのですが、みぞれになりました。
明日も冷えそうですね。
北帰行は遅れているようです。

No title

こんにちは。
仕事がピークの間中、ヨシヤさんの鳥の写真に癒される予定だったのに、今年は、東北関東で大変なことになっていたんですね。
TVも新聞も縁の無い生活を、1ヶ月続けて、久しぶりにTVを見たのが
大震災の3日後くらいでした。
仙台の私の友人は、一家全滅です。
カモミールさんは、仙台にお住まいだったのでしょうか?
ご無事でよかったですね。
非難所での生活、何かとご不便がおありでしょう・・・
ヨシヤさんのブログ仲間で何か出来ること無いでしょうか?

>ととろさん

お友達のご家族は全員亡くなられたんですか・・・
お気の毒です。
カモミールさんは宮城県の沿岸部で被害が大きかった地域らしいです。
具体的な話はまだ伺っていませんが、家族全員避難所暮らしだそうです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
