スポンサーサイト


わたしと小鳥とすずと

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




20110326mahiwa.jpg


頻繁に放送されているACジャパンのCM

「『遊ぼう』っていうと 『遊ぼう』っていう。『ごめんね』っていうと 『ごめんね』っていう。こだまでしょうか、いいえ、誰でも。」

という詩、とてもいいですね。

調べてみると「わたしと小鳥とすずと―金子みすゞ童謡集」に収録されているようです。

アマゾンでは文学・評論のベストセラーの部門で2位。

問い合わせも殺到しているようです。




「やさしく話しかければ、やさしく相手も答えてくれる」

心に深く響きます。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

大好きです。
今回、各社のCM自粛で穴埋めに多用された「AC」ですが、
「A~C~♪」が耳障りだ!とかいう意見も多かったとか・・・
途中からTVでは「A~C~♪」って言わなくなった。
耳障り? しつこい?
私は「心は誰にも見えないけど、心遣いは見える。思いは見えないけど、思いやりは誰にでも見える。」のパターンなどは、
これを目にした人が「そうだな」とか、何か感じるきっかけになってくれると思うけど…
うちの中学生のドラ息子とか!

カモミールさん、ご無事でなによりでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>dekochanさん

「思いやり」のCMもいいですね。
宮澤 章二 (著) 「行為の意味―青春前期のきみたちに」に収録されている詩だそうですね。
勝手に宮沢賢治と思いこんでいました。
この本も売れていますね。
両方とも入手して読んでみたいです。

うちのドラ息子にはボランティア活動に参加させたいです。
被災者の苦しみや助け合いの気持ちが少しでもわかれば、人生観が変わると思うです。

>鍵コメさん

他の方からも同様のメールが来ていました。
同感です!

こだまで、しょうか?

私と小鳥と鈴と、目を通した、気がします。

以前、金子さんのテレビドラマみて、涙が止まらなかったのを、
思い出したました。

>Canonさん

阪神大震災の時も被災者にこの本が贈られたそうです。
Canonさんのコメントを読んでますますこの詩集が欲しくなりました。

マヒワ

今日、会社の中庭にマヒワの群れが下りていました。2月はミヤマホオジロの群れも見られました。なぜか来るポイントが決まっており、双眼鏡のある駐車場へは現れません。双眼鏡を持って仕事はできないし…

みすずさんの詩集

たぶん、本屋さんに、プレゼント用の、ミニブックがあると、思います。

以前、誰かに買って、プレゼント、したとおもいます。

>Canonさん

増刷予定なのだそうですが、震災で紙不足らしいです。
本屋に在庫があるかも知れませんね。
探してみます。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
