

独り言、言ってんじゃねぇ?

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20110416ko.jpg
          (今年は4月16日が初認となった)


黄色い鳥を皆で捜索していたんです。

声を頼りに歩いて探していると、

いた!




後ろから誰か車で付いて来ていて、車から降りるドアの「バタン」という音が聞こえたので、

双眼鏡を目に当てたまま、


「おったよ! あそこ、あの向こう!」


と、叫ぶ。

飛ばれたらいけないので、そのまま振り返りもせず、急いでカメラのファインダーに目を当てて、

カシャ、カシャ、カシャとシャッターを切り続ける。



「わかる? あの草の右5mのところ!」



数枚シャッターを切ったところで、


「すげぇ、綺麗じゃね」


そう言いながら振り返ると、

全く知らない黒いスーツを着た営業マンらしき人

「この人何言ってるん?」

という顔をして一瞥をくれ、民家に入って行く。

ものすごくバツが悪い


が、今日は久しぶりに2つも良いことがあった。

今日はリッキーの命日。

ボクへのプレゼントかも



(フィールドノート)
【天  候】 くもり
【環  境】 都市公園ほか
【観察種】 32種
1. カイツブリ 1 12. タシギ 5+ 23. ツリスガラ 3
2. カワウ 2F 13. キジバト 4 24. シジュウカラ 2
3. コサギ 3 14. コゲラ 2 25. メジロ 5±
4. アオサギ 3 15. ハクセキレイ 10+ 26. アトリ ♂1
5. コガモ 40+ 16. セグロセキレイ 4 27. カワラヒワ 10+
6. ヒドリガモ 150+ 17. タヒバリ 10+ 28. スズメ 50+
7. キンクロハジロ 55 18. ヒヨドリ 5+ 29. ムクドリ 1
8. ミサゴ 2 19. コマドリ ♂1 30. ハシボソガラス +
9. トビ 3 20. シロハラ 2 31. ハシブトガラス +
10. コチドリ 3 21. ツグミ 10 32 幸せの黄色い鳥
11. タカブシギ 2 22. ウグイス 1:1
【メ  モ】 寝坊して出遅れる。が、電話で起こしてもらってヨカッタ。ツリスガラ広島城初。ムクドリが囀っていた。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

コマドリ、良かったですね。ツリスガラはどのあたりですか?渡りの時期はどこに何がいてもおかしくないですよね。職場でも何か出ないかな?

No title

ツリスガラ! この時期にも見れるんですね。
極寒の時期に北にあるテレビ局のそばの中州でみたことがあります。
今日、イソヒヨドリがゴム工場の上で囀っているのを自宅から見ました。
この辺りでは初認です。

もう一年ですか、早いですね。
しっかり思い出してあげてください。

>ビロキンさん

ツリスガラは高木のテッペンにちょっとだけとまって、すぐに飛び去りました。
移動中に一瞬寄ったって感じです。
広島城のライフリストが1種増えました。

>美作守さん

今見られるのは、渡りの個体です。
これから海を渡って大陸に帰るんです。
命をかけた旅の始まりです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
