

寂しくなる堀の中

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110418kinkuro.jpg (残り1羽になったキンクロハジロ)


ついにキンクロハジロが1羽になりました。

もう4月18日ですもんね。

カイツブリは3羽残っていますが、広島城では繁殖が難しいので、そのうち繁殖場所に移動するでしょう。

カワセミはすでに移動した模様。


20110418kaitsuburi.jpg


セグロカモメがまだ残っているのは意外でした。

でも、セグロカモメとも近々にさよならでしょう。



20110418segurokamome.jpg


堀の中が寂しくなります。

明日も雨だし、明後日が狙い目か?

次はコルリ? キビタキ? オオルリ? アリスイ?

それともナントカムシクイ?




(フィールドノート)
【天  候】 小雨
【環  境】 都市公園
【観察種】 16種
1.カイツブリ 37.コゲラ 213.カワラヒワ 2
2.カワウ 3F8.ヒヨドリ 214.スズメ 15
3.キンクロハジロ ♂19.コマドリ ♂115.ハシボソガラス 2
4.ミサゴ 1F10.シロハラ 216.ハシブトガラス 5+
5.セグロカモメ 111.ツグミ 6
6.キジバト 212.シジュウカラ 2
【メ  モ】コマドリは今日で3日目。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

今日も

居ましたねー!!場所が変わってましたが・・・・
幸せの黄色い鳥は会えなかったのでまたお城で遊んでました。
今日も相変わらず手ごわかったですv-399
黄色い鳥は抜けたような・・・・v-406

よしやさん

次は、成鳥♂お願いします。

KIKOさん

今日も発見されていません。
滞在が2日なのか、ずっと前からいたのがたまたま発見されたのか。

>Canonさん

コマドリは3年連続です。
広島城でのライフリストを増やしたいので、もっと違うのを。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
