

教えられた

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110424ninomaru.jpg


昨日朝、地下通路のベンチに座って雨が上がるのを待っていたんです。

高校のテニスの試合があるらしく、 辺りにはラケットを持った男子高生が7人ぐらいいました。

メンバーが集合したのか、キャプテンらしき子が、

「行くよ」

と全員に声をかける。

それでもベンチに座って動かないふたりに

「一年生、行くよ」

と優しく言うんです。

普通なら

「ゴルァ、一年早よせー!」

って言うところですよ。


20110424shijukara.jpg


しかも、キャプテンらしき子を見ると、背中に大型のラケットバッグを背負い、

両手にもラケットバッグ、さらにおおきなショルダーバッグを持っているんです。

一年生は手ぶら。




リーダーってこうでなきゃいけないと思うんです。

「フォローミー、オレについて来い」

です。

キャプテンのこんな後姿を見て気が利かない一年生もそのうち、

「キャプテン、荷物持ちます」

って、自ら言うようになるはずです。(最近はならんか?




東電の社長は記者会見やらお詫びやらで大変でしょう。

どっちみち何をしても何を言っても非難されるんです。

だったら、ちょっとだけ時間を割いて、福島原発に行ったらどうですか?

日夜命をかけて作業をされている作業員の指揮が高まると思います。

「フォローミー!」

です。

アメリカの大統領も派兵している紛争地域に極秘訪問するでしょ。


20110424mahiwa.jpg




と、ノーガキを垂れているボクはといえば、4月からテニス部のキャプテンのような立場になったのに、

フォローミーどころか、いつも部下にフォローされっぱなし

よーするに「言うは易し、行うは難し」ってことで反省の毎日なのです

今度、焼き肉でもおごっとこ。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

上に立てば…

 気を遣い、○を使い、心もお財布もすっからかん!

そのうち、良いこと、あるかしらん?

ファイトー、、ヨ・シ・ヤ・♪

私も、ファイトー、な気分になろう v-409

上からも下からも

上と下の間に挟まれて大変です。
ただ部下は皆優秀なので助かっています。
良く仕事をするんで、ボクがずる休みできないってのが、最大の問題なんです(;^_^A

よしやさん

優秀な部下がいれば、最高ですが?

係員が、一番よくわかっているんですから、
どんと構えて、責任だけ、まかしなさいと、言っておけば
いいですが!

最大の問題

 あらら~、どうします??

「アクマのメール」が届いても、身動きできなってことですよね。

あらら~、たいへん!

「珍」がいたらどうしましょ!

>Canonさん

仕事が変わったんで、自分自身がやらなければならないこともわからない状態です。
もう少ししたら落ち着くと思いますが。
というか、そうなって欲しい。

>まっちゃん

ずる休みはあきらめました。
まぁ、人生まだまだ先は長いので、楽しみながらまったり鳥見します。
カラスやヒヨなど身近な鳥を見ていても癒されますから。
とりあえず今は、ハシボソガラスとコゲラの子どもが育つのが楽しみです。

私は…

 >ハシボソガラスとコゲラの子どもが育つのが楽しみです。

ミサゴちゃんが楽しみです。
しかしねー、、あんな場所に巣を作るなんて、肝っ玉大きいよ!

定点観察10年、、と、どなたか言われてました。
頑張ろう。
その前に、足が利かなくなるかもね!

>まっちゃん

断崖絶壁ですか?
細く尖んがった岩のてっぺんや断崖絶壁で営巣しているの見たことあります。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
