

最近さっぱり当たらないと評判の珍鳥予報

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



20110425sakura01.jpg



う~~~ん・・・

他所じゃ色々な鳥が出ているというのに、何で広島城は季節の鳥が入らない?

去年の今日はすごかったのに。




今日のトピックスとしては、

もう渡去したと思っていたキンクロハジロが8羽と、



20110425kinkuro.jpg




今シーズン初めて見たササゴイぐらい。




20110425sasagoi.jpg



ヤブサメもいたらしいのですが、発見できず

そのぐらいです。




ああ、そうだ。

帰りに路面電車内で堂々とシーフードヌードルを食べている女子を発見。

よっぽどおなかがすいていたのでしょう。

ライフリストに入れておこう。


(フィールドノート)
【天  候】 晴れ
【環  境】 都市公園
【観察種】 15種
1. カイツブリ 3 6. ヒヨドリ 2 11. シメ 2
2. ササゴイ 1 7. シロハラ 3 12. スズメ 30+
3. キンクロハジロ 4:4 8. ツグミ 9 13. ムクドリ 4
4. キジバト 3 9. シジュウカラ 4 14. ハシボソガラス 2
5. コゲラ 2 10. カワラヒワ 3 15. ハシブトガラス 3
【メ  モ】 せめてオオルリを_| ̄|○




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

よしやさん

本当に、当たらないね!

鳥にふん、落とされないでね!

No title

今年は裏山に、全然渡り鳥がやってこないと思っていたら、1週間遅れてやってきました。
例年は4月17~18日がピークですが,今年のピークは今週みたいです。今日なんて、パラダイスでした!(最近5時起きです)あまりに感激して、鳥に「おかえり~!」と5回くらい言いましたよ!
3年くらい前から注文している○○○○が出たら教えてくださいね!4時半起きで自転車で行きます!

>CANONさん

今日はボチボチ。
あまり多くを望まないことにします。
広島城はこんなだいたいもんですから_| ̄|○ガックリ

>タカ子さん

ボクも5時前には起きていますが、毎朝通夜のように静かです。
パラダイスだなんて。
オオルリもキビタキもまだだし、センダイムシクイもいない。
明日はどうかな。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
