

ただそれだけなのに・・・

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110427tsubaki.jpg


サンニッパが壊れました。

動いちゃいけない筒の結合部分がクルンクルン回るんです




要するに先端のフードをしっかり固定しても、筒自体が回るからフードも回る。

今日、キャノンSSに持ち込みしたら、

「ビスが緩んでいる」

とのことで、修理を依頼しました。

ただ、ビスを締め直すだけなにの、

修理費17,000円。

ああ、痛い


20110427kuoroji.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ビスで17,000円・・・(+o+)
めっちゃ高いですね~
もちろん、ユーザーでは締めることができない場所なんでしょうね。
保証期間すぎてるんですか?

安いコンデジ買える

レンズ内部のビスですから、分解修理なんですよ。
レンズの埃をとるだけでも3万円以上かかります。
高すぎです。

ただ、ビスを締め直すだけなにの

なにの...ん。
なのに...。もう、呂律も回らないくらいショックが大きいようですね。
私のサンニッパ(ニコン)の修理の時は見積65千円位でしたが、
実際かかったのは25千円位で、ニコン会員でしたので更に20%OFFでした。
ってことは、ニコンもキヤノンも修理代は同じ。ってこと??
でも修理内容が違うか!?とんだ出費で災難でした。

よしやさん

高くても、修理して、くれるんだったら、
いいじゃないですか?
我家に、修理できない、レンズあります。
200の1.8 AFユニットが壊れてます。

No title

高いレンズはそれだけ修理代も高くつくということですね!!
レンズに傷とかではないから新しく買い換えようと思えば安いのでは?と持ってないヤツが言うから言えるのですが・・・・・
そのうち私も買いますから・・そのうち・・・たぶん・・・遠い先の話(笑)

奥様にくれぐれもバレないようにお気をつけ下さい!!

>jinchandaisukeさん

400mmが壊れたとこには3万5千円ぐらいかかりました。
高すぎですよ_| ̄|○ガックリ

キヤノンも会員だと2割引だそうです。
でも年会費1万5千円は高い。

>Canonさん

CANONじゃない、別の会社がパーツ持っていて修理してくれると聞いたんですが、それはウソ?
電子部品でなくてよかったです。
「三脚倒して真っ二つ」なんてのに比べればかわいいものかも。
でも1万7千円痛い

>KIKOさん

三脚倒したって話は珍しくないですから、それと比べればまぁいいほうですね。
それだけは体験したくないです。
寸前のところで、三脚の足を持ってもらって助かったことがあります。
ロクヨン倒したらって思うと、三脚から離れるのもビクビクします。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
