

肉喰ってる場合じゃないゾ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ




GWといっても鳥見三昧ってワケにはいかないです。

家庭サービス

バーベキュー。



20110503bbq.jpg



「アノ鳥でたぁ!! コノ鳥でたぁ!!」

と、続々とメールが入るのに、

ボクはジュージュー、焼き肉



もうー、居ても立ってもいられない。

みんな満腹になったところで、すかさず双眼鏡&カメラを持って脱出!




20110503car.jpg



ウッポ~!

何でも出てきそうな、この雰囲気。



20110503sakura.jpg
(ヤマザクラ)


ヤマザクラの開花は遅れ気味。



20110503tutuji.jpg
(ツツジ)


山のツツジもまだ蕾。




と、ここまで書いて、PCの前で寝ていました。

今日はめちゃめちゃ疲れました。


そして、明日も早朝から出かけます。

GWですもの。



20110503koshiakatubame.jpg
(コシアカツバメ)

20110503hojiro.jpg
(ホオジロ)


(フィールドノート)
【天  候】 くもり
【環  境】 里山
【観察種】 31種
1.カワウ 3F12.コゲラ 323.エナガ 4(巣作り)
2.ダイサギ 213.ツバメ 30+24.ヤマガラ 8
3.チュウサギ 214.コシアカツバメ 30+25.シジュウカラ 13
4.コサギ 115.キセキレイ 426.ホオジロ 10+
5.アオサギ 516.ハクセキレイ 127.アオジ 1
6.カルガモ 517.セグロセキレイ 6(餌運搬)28.カワラヒワ 15±
7.トビ 118.ヒヨドリ 10+29.スズメ 50+(餌運搬)
8.キジ 319.ウグイス 530.ハシボソガラス 5+
9.タシギ 120.センダイムシクイ 331.ハシブトガラス 20+
10.キジバト 621.キビタキ 6
11.アオゲラ 122.コサメビタキ 3
【メ  モ】キビタキ、ウグイスが多いのはやはり山が荒れているせい? 例年ならアマサギがいるのにまだいない。





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

どちらへ?

この時期、どちら方面ですか?明日は鳥三昧みたいですね。頑張ってください。私は子供と蓮田初デビューでしたが、やはり子守りと鳥見の両立は困難であることが判明。5日は子守りに徹します。寂しー!

よしやさん

半煮えは、だめですよ!

家族あっての、鳥見ですから!
死ぬまで、鳥見れますよ。

>ビロキンさん

カミさんの実家でBBQですよ。
鳥見もその周辺。
田舎ですから、ちょっと車を走らせればウハウハ鳥が出そうな環境です。
そうそうブッポウソウ2羽が上空を通過しました。
巣箱かけているようです。

>Canonさん

そういうCanonさんは大丈夫ですか(笑)
遊び過ぎじゃないですか?(爆)
家庭サービスに努めてください。
かわりにボクが鳥を見ておきますから。

No title

昨日、山陰方面に鳥見に行ってきました。
真っ赤な○○ハマシギ1羽ゲットしました。山では、キビタキわんさか、でも囀りがあまり聞こえず、縄張り争いに忙しそうでした。
頭上ではひりひり・・・となきながら飛んでいく方が、おられましたよ・・

>ととろさん

真っ赤な○○ハマシギおめでとうございます。
ボクは赤くない○○ハマシギを写してきました。
キビタキ多いですね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
