

スズメしかいないんですけど

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


毎年同じようなことを書いている気がします。

でも、今年も書きます。


「GWを過ぎると潮が引くように鳥がいなくなってしまう広島城


暑く辛い季節を予感させる今日の陽気。

せめて変わった鳥でもいたら気休めになるのに。



とりあえず明日から三日間雨なので、寝坊します




20110509suzume01.jpg

20110509suzume02.jpg

20110509suzume03.jpg

20110509suzume04.jpg





(フィールドノート)
【天  候】 くもり
【環  境】 都市公園
【観察種】 13種
1.カイツブリ 16.ヒヨドリ 311.スズメ 25+
2.カワウ 17.ツグミ 212.ハシボソガラス 1
3.コサギ 18.キビタキ ♂113.ハシブトガラス 5
4.キジバト 19.シジュウカラ 1:1
5.コゲラ 110.カワラヒワ 1
【メ  モ】静か。 このまま閑散期突入か。









にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

これからは

スズメさんが足元にやってくる季節ですね!
今日プラタナスの洞からヒナちゃんのかわいい声がきこえていましたよ

いつもかわいいお写真ありがとうございます!

よしやさん

マミジロぐらい、来ても
いいのでは?

大阪城は、コルリ30羽ですよ!

>1ファンさん

いつも思うんですが、電柱の鉄の中のヒナって熱せられないかと心配です。
プラタナスなら大丈夫ですね!

>Canonさん

1羽でいいです。
コルリとサンコウチョウをお願いします。
神様。

あッ、センニュウも。
それと、ムギマキと変なムシクイと。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
