

どっさり降りた!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

何がうれしくて、こんな雨の日に早朝から鳥を見に行っているんだ!

って感じですよね。

ズボンも靴もぐっちょり



20110512ame.jpg


20110512.jpg



サンコウチョウは1日で抜けたようだし、雨は激しくなるし。



会社に行って仕事をしている間に、ズボンも靴も乾いてきた。

なのに、また、昼に雨の中、都市公園へ。

また、ぐっちょり



でも、夕方までにはすっかり乾いたんですよ。

エアコン効いているから。

なのに、またまた、仕事が終わってから雨の中、公園へ。


20110512gaito.jpg


もう、街頭が灯った

靴は泥だらけ。

水たまりじゃカニが泳いでる。


20110512ame02.jpg


ナゼ、こうまでして雨の中を公園に行くのか?

モチロン、昨日サンコウチョウがいたってこともあるんですけど、

今日はもっとスゴい鳥が出たんですよ


何年か前ショーン君と一緒に鳥を見ていた頃、こんなことがあったっけ。



20110512mamijiro03.jpg


20110512mamijiro02.jpg


20110512mamijiro01.jpg

  20110512mamijiro04.jpg




(フィールドノート)
【天  候】 雨
【環  境】 都市公園
【観察種】 20種
1.カワウ 8F8.マミジロ 215.シジュウカラ 2
2.キジバト 39.ツグミ 116.カワラヒワ 3
3.アオバト 110.オオヨシキリ 217.スズメ 20+
4.トケンSP 111.エゾムシクイ 3S18.ムクドリ 1
5.アリスイ 112.キビタキ ♂119.ハシボソガラス 6(巣立ち雛3)
6.コゲラ 113.オオルリ ♀120.ハシブトガラス 5+
7.ヒヨドリ 114.コサメビタキ 1
【メ  モ】ハシボソガラスのお父さんに叱られた





にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雨の翌日の神話(翌日じゃなく雨真っ最中か・・・)は続きますね。
お陰で思いがけない子を初見することができました。
しばらくフィーバーが続くか・・・(^^ゞ

私も、靴下はベチョベチョですわ。(朝の鳥見用に長靴がいりますね。)

渡り

いやー!出ましたね。雨の日に鳥が出ないというのはウソですね。写真もばっちりですね。私もお昼休みに職場の周りを見たのですが、渡りの鳥は何も見れず、コジュケイとキジがうるさく鳴いておりました。トケンはカッコウかツツドリですか?

No title

こちらの公園とパターンが似ていますね.
夏鳥が一気に日本列島を移動している感じですね~

>ともべいさん

雨の中を頑張って来られたからイイコトありましたね。
雨の日はレインウエアーもしくは長靴 + 膝下までのスパッツがいりますね。

>ビロキンさん

ビロキンさんのフィールドはダメですか。
早朝がいいかもしれません。
トケンはヒヨドリよりも少し大きく尾羽が長かったです。
多分ツツドリだと思ったのですが、自信がないのでSPとしました(^▽^;)

>ROBINさん

ROBINさんのところの公園に入ったモノが、数日後にこちらの公園に入るって感じですかね。
もしそうなら要チェックですね!
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
