

電線空抜けシリーズ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


鳥の写真でいちばんさえないと言われている電線空抜け写真。

でも、シリーズ化してUPします。

って、実は、こんな写真しか写せなかったもんで




最終的には、ア〇〇○〇ビンの電線空抜け写真をUPしてシリーズを完結するつもりです。

写せたらですが

とりあえず、今日は軽く行きます。



20110514suzume.jpg


巣材をくわえたスズメ。

電線といえば、スズメでしょ



20110514hoojiro.jpg


こっちを気にしているホオジロ。



20110514tsubame.jpg


正確には空抜けじゃないツバメ。

背景に電柱がありますから。

空抜け回避のために意図的に回り込んだんです



20110514segurosekirei.jpg


電線もイロイロ。

何かグルグル巻き付いています。


20110514kawarahiwa.jpg


カワラヒワもよく電線にとまります。

冬だとズラーと並ぶことも。



20110514koshiakatsubame.jpg


最後は、コシアカツバメ。


次回はもうちょっとましな写真をUPします



20110514yamachan.jpg


おお



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

電線に止まる鳥

電線に止まる鳥は、若い頃に野鳥誌で何回か特集を組んだことがあります。最後にはこの鳥を探しておりますとかやっていました。意外なものもおり、なかなかおもしろかったのを覚えています。最後の鳥はもしかして…

ビロキンさんは、

そんな特集をされていたんですか。
電線の鳥は昔からポピュラーなんですね。

ビロキンさんは、某所で電線アオショウビンを見られたんですよね!
電線にコサギがとまることもあります。

ちょっと違った!

いやー!アオショウビンならよかったのですが、残念ながらヤマのほうでした。それから何年も通いましたが、一回きりでした。電線はサギの仲間はよく止まるみたいですね。地上性の鳥が止まったら、うけるでしょうね!キジ目、ツル目とか…
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
