

最近、家の手伝いをよくするバーダー

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


昨日、庭木の剪定をして、腰が痛くて、痛くて

高枝切りバサミで太い枝をばっさり切ったら、

切り口の部分が真っすぐ落ちてきて、腕を直撃。

今朝見たら、青アザになっているし


20110515sentei01.jpg (モッコウバラの花が終わったので、メッタ切り

20110515sentei02.jpg (キジバトが巣を作りそうだったのですが、向かいの電線に触れそうだったのでメッタ切り



と、ボヤいていてもしょうがないので、

夏羽が綺麗なシギチの写真をUPしておきます。



20110515akaashishibi01.jpg

20110515oo01.jpg

20110515saruhama01.jpg


ついでに、庭のクリスマスローズ。



201105074christmasrose_20110515202153.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

赤い鳥

シギチの赤い夏羽は最高に好きです。先日、探鳥会で真っ赤なトウネンがいたので、真っ赤なトウネンがいますとさわいでいたら、みんな違う方向のソリハシシギに夢中で、ほとんど無視状態でした。寂しー!また、6月の雨の日に夏羽のミユビシギをマイフィールドで見たことがあります。これだから、鳥はやめられません。

No title

お久しぶりです。
いつも愉しみに読ませて頂いています。
家の手伝いなどこまめに活躍されるヨシヤさんは
頼もしいご主人様ですね!
「ヨッ!高枝切りバサミ名人♪」(笑)
先日の○島行きは直前の断念だったようで残念でしたね。
最近、ヨシヤさんのリンク先のお嬢さんお二人と某地で(別々の場所)
お会いしました。「○県から・・」と聞くと つい「○さんご存知ですか?」と尋ねてしまいます。
それで こちらのリンク先の方とわかりました。
私のブログもリンクしていただいているおかげで名前だけは知っていただけているようで嬉しかったです。
ピロキンさんが「真っ赤なトウネン」の事を書かれていますが
シギチ好きにはたまらない状態ですよね~!よくわかります!!
真っ赤なトウネンを見逃された方々は とっても惜しい事をされました。
私も前年は見れなかった赤いトウネンを見つけた時は
嬉しくてたまりませんでした○(U U)

No title

kawasemiko様。
先日、某地でお会いしたタカ子です。
先日は、親切に教えていただいて、ありがとうございました。
初めて行った場所だったのですが、とても素敵な旅になりました。

>ビロキンさん

真っ赤のトウネンは、背一杯おしゃれをした感じがして好きです。
他のシギチもそうですね。
冬羽が地味なミユビシギは化けますね。

>kawasemikoさん

頑張りすぎて、今日も背中が痛いです(汗)
真面目に鳥を見ている方がイイです(笑)

誰だかわかりました。
アチコチ出没しているみたいだし(笑)
鳥って不思議ですよね。
季節で色が変わるんですから。

>タカ子さん

某所とは○○県ですね。

よしやさん

おサルさん、近いね!

Canonさん

やっぱりおサルさんのお尻は真っ赤ですね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
