

シジュウカラ無事巣立つ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110516shijukara02.jpg


シジュウカラが無事巣立ったようです。

ヒナがいるときは、スズメが近づくとものすごく怒っていました。

スズメが何をするワケでもないのですが、巣に近づく者はイヤなんでしょう。



20110516shijukara01.jpg


木の高い場所だったので、人間のプレッシャーもあまりなかったようです。

去年は、地上50cmの場所に営巣していました。

なかなか適当な場所がないんです。


20110516shijukara04.jpg
(去年は石垣の低い場所に営巣した)

20110516shijukara03.jpg
(巣から雛のフンを運び出す親鳥)


(フィールドノート)
【天  候】 晴れ
【環  境】 都市公園
【観察種】 11種
1.カワウ 25.コサメビタキ 1SV9.スズメ 15
2.キジバト 16.シジュウカラ 210.ハシボソガラス 2
3.コゲラ 27.メジロ 1SV11.ハシブトガラス 3
4.ヒヨドリ 2C8.カワラヒワ 4
【メ  モ】遂にツグミ渡去か。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

夏鳥

職場でもシジュウカラがよく鳴いております。昨年はこの時期からホトトギスが鳴いておりましたが、今年は来てくれるのでしょうか?丘の半分が削られて、今年はウグイスが少ないみたいです。この前、裏の沼でモリアオガエルが鳴いておりました。あと、1週間で泡が見られるかな。

ホトトギス

もう鳴いてもイイ頃ですね。
今週末は、カッコーでも見に行こうかな。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
