

まぢですかッ!

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

今日、M証券の本社から来られた方が言われていたんです。

この夏のエアコン設定温度は30℃だって。

ありえんでしょ。

クールビズでも、スパークールビズでも汗だくでしょ。

こうなったら、超スーパークールビズ。

みんな、小島よしおスタイルにするんですヨ




もしもほんとにエアコンの設定温度を30℃にしたら熱中症患者が出ますよ。

きっと。

屋外の30℃と室内の30℃は違いますから。



20110519chushaku.jpg



自然の生きものはエアコンなしで生活できるのに、快適な生活に浸ってきた人間は、もはや無理?

エアコンなしで過ごす貧しい人々は世界中にいますが。


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨年の夏、来客時以外はノークーラーで、36度に耐えました。
30度って涼しいですよ。
でも、会社ではそうはいかないかもしれませんね(^_^;)。

大丈夫!

ぬる~~い風の扇風機も
慣れれば気持ちいいですよ~~ ププッ ( ̄m ̄*)
炎天下の蓮田を思えば涼しいかも・・・・・・・です・・・・・・・・かな?

うちは今年もクーラー買わずに頑張ることにしました!!


クールビズ

うちの会社は今年は5月11日からクールビズです。最近、窓をあけているのですが、それでも暑い。いいところは、ウグイスとキジが目の前で鳴いてくれるとこです。キジはうるさすぎて、みんなにヒンシュクをかっておりますが…私のデスクは水槽用に買って大きすぎて使えなかったのを使用しております。水槽用の半分の値段です。

>mi-sanさん

36℃ですか(゚д゚;)
熱中症になりますよ。

オフィスではOA機器が熱を排出しますから、特にサーバの近くとか複合機の近くにいる人は熱風で最悪です。

>katabamiさん

以前は北海道の米は不味かったそうですが、今は国内で一番美味しいとか。
温暖化のせいらしいです。
瀬戸内海は熱が逃げにくくて、高温になりやすいらしいです。
凪は最悪です。
室内で倒れないように!

>ビロキンさん

ウグイス、キジいいですね。
ボクのところはカラスの声ぐらいですよ。
あとは騒音と。

時たま鳥が飛ぶのでさっと見るとたいがいドバトです。
今年のクールビズは10月末までらしいですね。
TシャツOKにしてほしいですよ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
