

ヒッキーな土曜日

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110528tenkizu.jpg


今日も雨 明日も雨

雨だとすることもなく、退屈で退屈でゴロゴロゴロゴロ




小雨になった合間に、トリカブトを大きめの鉢に移す。

(大きく育てにゃいけんけーね

というか、調べてみると毒がある植物は意外に多く、

ウチにも何種類かありました。



20110528torikabuto.jpg



夕方になっても雨なんで、気晴らしに開店寿司へ。

食後にメロンソーダフロートを注文。

多分、ウン十年ぶり。

十代の頃は、メロンソーダフロートが大好きで、コレばっかり飲んでいました。

今は、やっぱり甘すぎてダメ。



20110528.jpg


お約束の鳥は、コチドリ。

草むらを走り回っているということは、繁殖?

コチドリ、シロチドリの子どもはかわいいですから、

是非見たいです。



20110528kochidori.jpg


にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

シロチドリ

シロチドリのヒナは昔に埋立地で見たことがあります。何かが動いていると思ったら、シロチのヒナでした。何でシロチとわかったか?すぐに親のところへ行ったからです。今日は裏の沼にモリアオガエルの卵を探しに行き、靴とズボンがぐっしょりです。オスはいい感じで鳴いているのですが、卵がない。メスがいないのか?

モコモコ

シロチドリのヒナって毛玉のようにモコモコでかわいですよね。
カラスに見つからないよう育って欲しいです。

雨の中、出かけられてんですか?
無事に産卵するといいですね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
