

生きとし生けるもの

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

20110618tobi.jpg
(トビはとても美しい)



トビを見ていたら、

「ケッ、トビなんか写したこともない」

って、吐いて捨てるように言われたんで、

あえて、トビのデカイ写真をUPします。




ボクはヒヨドリにしても、カラスにしても、トビにしても生きものとしての鳥が好きです。




にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛んでいるトビ、カッコイイです!
身近だった野鳥が珍鳥になってしまう、今日この頃。
「珍鳥ハンター」に狙われる日が来たら、トビも飛んだ迷惑v-392
トビにはゆったりとのんきそうに飛んでいてほしいものです

トビ

学生のころ関東にいてトビが少ないと思いましたが、卒業して広島に帰ってみると、トビの多さに改めて感動。支部鳥を決めるときに、身近な鳥という理由でトビを応援しましたが、エナガに敗れました。まあ、クマタカにならずにほっとしましたが…

え~そんな方がいらっしゃるんですね.
私もトビもヒヨドリもカラスもスズメも大好きですよ~

>かわせみさん

トビが生息していない国のバーダーにとっては珍しい鳥で、日本でトビを見ると喜ぶらしいです。
珍しい鳥しか興味がない人、そうでない人。
人それぞれですからね。

>ビロキンさん

逆に南の沖縄では希と図鑑には書いてあります。
東日本も少なめですか?
エナガは無条件にカワイイ小鳥ですからね。

>ROBINさん

趣味の世界ですから人それぞれですね。
カワセミだけを写している人もいますね。
自分の価値観を押しつけるつもりはないのです。
もともとカメラから野鳥の世界に入ったワケじゃないですから、考えが違っても当然です。
ROBINさんとは合いそうですね。

No title

僕もカラスを撮っていたら小ばかにされたことが1,2回あります
あの、「もの好きもいるもんだ、ヘッ」みたいなのイラッとします( ̄- ̄♯)

鳥そのものも大好きだけど、行動を観察するのもおもしろいし、カラスとかいいと思うんですが。。。その人にとっては真っ黒な鳥、トビは茶色い珍しくない鳥なんでしょうね;w;

>tabibitoさん

写真の被写体という視点からしたら面白くないものでも、生きものの行動という視点から見たら、どんな生きものも不思議で面白いね。
ゴキブリをじっくり観察しようとは思わないけど(^▽^;)

カラスは頭が良いから見てて飽きない。

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
