スポンサーサイト


生死の分かれ目

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



20110620karasu.jpg


巣立ちしたばかりのハシボソガラスの子どもが堀に落ちていました。

ちょうど一年前と同じ光景。




去年は落ちた所が悪く、石垣がせり上がっている場所でしたので脱出できず、

結局力尽きて死んじゃいました。

今年の子ガラスは運が良い。

石垣に足がかりがあり、少しずつですが登って行き、

見事脱出。

これで学習したでしょう。




20110620cat.jpg



何の脈略もないのですが、百均でゲット!

このブリキのネコ、気に入っています。

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

お堀

お堀の魚を狙うのでしょうか?子ガラスも生き抜くために必死ですね。自然は厳しいです。

子カラス無事でよかった

落ちたとき、あせったでしょうね。
これで学習して、立派なカラスに成長してほしいものです。
人々に、愛される立派な・・・ですね。
ブリキの猫、私もほしい!!!
犬のような顔に、猫のひげがなんともいえず、いいですね。
足は、猫・・・間違いなく・・・

生きる姿の美しさ

どんな生き物でも、一生懸命な美しさ、愛しさがありますね。
でもカラスやトビに頭上を飛ばれるのはちょっと…
ヘビやトカゲとか落とされたくはないです。(*_*)

ねこグッズ…夢を飼い始めてから増えました!
可愛いのを見つけるとついポチっとしちゃいますね~

>ビロキンさん

単に上手く飛べなくて落下するのだと思います。
巣立ち間もない子ガラスですから。

>ととろさん

愛されていたカラスがいましたね。
思い出しました。

ブリキのネコは体がポテッとして、ウチのデブねこみたいで、そこがまたカワイイです。
ダイソーで探してみてください。

>dekochanさん

ヘビはいけません。
勘弁して欲しいです。
でも、アカショウビンもヘビを食べますよ。
頭上を飛ばれるのイヤですか?(笑)

dekochanさんはネットでも買われるんですか?
今、庭に置くネコのオーナメントが欲しいんですよ。
ネットで探してみるかな。

コメントした途端!

早速、今日の仕事帰りに蓮田を通過中にヘビらしき獲物を掴んだトビが頭上に!
車だったので安心でしたが、ちょっとゾッとしました。

ねこグッズや鳥グッズを検索しはじめると、日が暮れる…というか、夜が明けちゃいます。v-281

>dekochanさん

そんなにヘビが飛び交っているんですか!
恐ろしや、恐ろしや。。。
ゲットした猫、鳥グッズを掲示板にUPして見せてくださいよ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
