

鳥に肥満ナシ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ


20110623dock02.jpg
(全て異常なし)


いきなり生ものでスイマセン。

昨日のサラダボール、やはり手こずりました

が、多くを語りません




人間ドックの結果は、いつものように悪玉コレステロール値が高め

原因はハッキリしています。

お菓子の間食。

これさえやめれば数値は下がるはず。きっと




だから人間ドック直後に恒例となっている禁菓子始めます。

あっ、今日は26時間絶食したご褒美にアーモンドチョコを食べて、明日から




20110623dock.jpg
(またもスナック菓子の指導を受けた





お菓子をやめて、シジュウカラの様に昆虫食にする手もアル






20110623shijukara.jpg




というのも、飼っているミルワームが爆殖しているんです


栄養を考えてエサにはお金をかけているので、栄養価の高い高級ミルワームに仕上がっています。


たぶん、人間にも良質のフードになるはず。


え? そんなもんいらねぇ? 




20110623miru.jpg (気温上がりすぎてヤバい。 サラダボールを毎日食べているのは、容器をミルの飼育ケースに流用するため


これ、ハッキリ言ってかわいいペットです

が、Tatsuyaさんの指導を仰ぎ、ヤモリ類を飼う予定で、

ハムスターとヤモリのエサにします。

(コオロギも飼うハメになるかも

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

善玉

私はいつも善玉コレステロールが低めです。食生活を変えてから、肝機能は良くなったのですが…ところでヤモリは好きなんですか。私も爬虫類は好きです。トカゲモドキは可愛いですね。いつか飼いたいのですが…

ヤモリ

飼ったことないですが、いつか飼ってみたいと思っていました。
とりあえず、庭にいるニホンヤモリにしようかと。
または初心者向けのヤモリ類。
ビロキンさんもいろいろな生きものを飼われているんで、奥さんがうるさいんじゃないですか?

No title

やもり・・・・ですか?
うちの網戸にも、くっつていますよ。

でも、ヨシヤさんのお家って、人間用のスペースと、動植物・熱帯魚・ミルワーム
たちのスペースとどっちが広いんでしょう?

友人で、オオクワガタが趣味で、昨年家を、新築したときに、新建材は一切使わないで、間伐材で建てて、オオクワガタ専用のお部屋(3畳くらいある)
を作った友達がいますよ。
もちろん、オオクワガタのために新建材は使用しなかったのです・・・
しかもオオクワガタ専用の部屋も、小型のエアコン付・・・・

>ととろさん

会社でボクの前に座っている人のお父さんもスゴイらしいです。
ペット専用の別棟があって、中には、大型水槽(古代魚)、大型の鳥(オオム、大型インコ類)、ほ乳類などなどむちゃむちゃいるらしいです。
でも、家族はけっして近寄らないらしいです(笑)
オオクワガタファンもすごいらいいですね。
ウチはペット、人間のスペースというよりも、混在です(^^;)
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
