

暑ッ

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



20110625sagi.jpg



今日は強烈に暑かったですね。

ジリジリ焼けました。

でも、これでも33℃。

真夏はどうなることやら。




今現在((午後11時))、クーラーのないPCルームはまだ31℃です。

ミルワームが死にそう

扇風機3台を回して、外気を入れていますが、外も30℃以上あるってこと? 



20110625magicool.jpg



ところで、暑さ対策にイイモノがあります。

この電池式ファンなんですが、先日、カミサンの実家に行ったときににもらって帰ったんですよ。

実は、「こんなもの使わん!」

と、義父が捨てようとしていたんです。




このファンはタダのファンじゃなくて、霧吹きが合体しているです。

顔にシュッ、シュッと霧を吹きかけてファンを回せば気化熱で涼しくなるというもの。

で、さっそくやってみんたんですが、

顔に霧吹きを吹きかけると、

なぜだかちょっと、

イラッっとします。

なぜだか。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

卓上

会社の机に卓上扇風機をつけております。水槽用に買ったのですか、設置が甘く落ちそうなので、結局水槽専用扇風機を買いました。私の使っている物の3倍の値段です。恐るべし、熱帯魚!ちなみにアベニーは元気です。週2回の水換えはしんどいですが…

No title

うちの会社もクールビズで、卓上扇風機をもってきてもいいことになりました。
今からこんなんじゃ、先が思いやられますね。
今年はカラシラサギ来ないですね~楽しみにしてるのですが・・・

>ビロキンさん

節電でエアコンの設定温度が高めなんですか?
今年はそういうところが多くて、マイ扇風機持参らしいです。
ウチも水槽用のファンを付けていますが、90cm水槽なんでもう1つ追加しようかと思っています。
今のところ、28℃以上にはなっていませんが。

>ともべいさん

毎年、入るんですがね。
今年も来て欲しいです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
