

野生の咆哮

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



ネコを飼ったことがある方はおわかりと思いますが、

ネコって家の中ではゴロゴロ喉を鳴らせながらスリスリしてくるのに、

外で会うと、

「アンタいったい誰?」

って、薄情なんですよね。



20110701neko00.jpg
(モモとタヌ)


出勤途中にビニールゴミを出していたら、

どこから脱走したのか、ウチのモモが歩いている。

逃げられないよう、少しずつ距離を縮めてサッと捕獲!

家に連れて戻る。

途中小走りになったのがいけなかったのか、急に暴れだしたんです。




ネコって前足も鋭いですが、後足の脚力もすごいです。

爪でもかけられたら、悲惨なことになる。

ここは素早く両前足、後足を掴む。

いや、正確には掴もうとしたんです。

が、一瞬遅かった。

ウサギの様に思いっきり後足で蹴り上げる



ギエ~~~~~ッ!!



腕に突き刺さる爪



20110701neko01.jpg


腕はいいんです。

傷はそのうち治るから。



それよりも、コレは直らない




20110701neko02.jpg





よりによって、デパートでオーダーしたワイシャツなのに・・・







(今日の鳥)
20110701hakutowashi.jpg (ハクトウワシ)




(今日の三行日記)

〇明日は3時起きなんです。

〇なのにさっきまで飲んでいた。

〇何時間寝られるんだ? というかアルコール抜けるの?





20110701hakutowashi02.jpg

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメントの投稿

非公開コメント

災難

痛そうですね
私も愛猫と野良犬の間に入って、やられたことがあります
気が付いたら、右手にネコがぶら下がっていました
20年以上前ですが、手首には未だ“ためらい傷”が・・・
ネコを守るつもりだったんですけどね、もちろん犬はびっくりして逃げちゃいました

うちも…

昨日、Tシャツに穴が開きました。e-251
いいんですけどね、もうくたびれてるやつだから…
うちの夢は肩に登ってくるから、ブラウスとかだと泣きたくなります!
あと、スウェットパンツなんかの紐にじゃれついてきて、腿に爪をたてられたり…v-409
ネコがいると生傷が耐えませんね~
1匹でこれだから、11匹のヨシヤさんちは…v-399

>美作守さん

20年前のキズがまだ残っているんですか!
かなり深い傷だったんでしょうね。
ネコが本気を出すと酷い目に遭いますからね。
ボクも経験あります。

>dekochanさん

中学生の頃に飼っていたネコがそうでした。
毎日肩まで登るんで、学生服がボロボロになりましたよ。
できるだけネコに爪をたてられないようにした方がいいです。
恐い病気の危険性もありますから。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
