

揺れる、揺れる

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


20110705yakiniku.jpg


夕方、焼き肉屋でカープの試合を見ながらジュ~ジュ~やっていたんです。

すると突然「ピッ、ピッ」と、あのニュース速報を伝えるときの音が鳴り、

「緊急地震速報」が流れるんですよ。




1分後ぐらいでしょうか、

ユラユラ焼肉店が揺れ始める。


「揺れてる!! 揺れてる!!」


そう騒いでいると、丁度、トントロを持ってきた店員さんが、照れくさそうに言うんです。

「ウチ、建物が古いんでトラックがそばを通ると揺れるんですよ。地震じゃないです。」って。




でも、かなり揺れが長い。

トラックなら一瞬のハズ。

「いえいえ、地震じゃないです」

半分笑いながら店員さん、行っちゃった。




直後に、カープの中継が中断し、「和歌山で地震があった」とアナウンサーが伝える。

「ホラ、やっぱり地震じゃん」

レバーを持ってきた店員さんに、テレビのニュースのことを伝える。

が、

「いえいえ、ウチは古い建物ですから、トラックですよ」

と、頑として地震だと認めない




確かに、この焼肉店は震度4ぐらいで倒壊しそうなぐらい古い建物ではあるんですけどね。

多分、店が倒壊しなきゃ地震だと認めないでしょうね、店員さん





(今日の鳥)
20110705konotori.jpg
(でかっ)





(今日の三行日記)

〇××氏はB型で九州出身らしいです。

〇だからいつもボクに放言を繰り返すんだ。

〇「お客さんを迎えるときには、アカショウビンを一列に整列させて出迎えろ!」とか、「珍鳥情報出したヤツは助けるが、出さないヤツは助けない!」とか、「コノハズクとコンセンサス取れよ。そうしないと何もしないぞ!」とか、「このことをブログに載せたら炎上させるゾ! ゴルァ」とか


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

店員さん頑固ですね。

逃げ遅れなきゃいいけど(^^;)
三行日記に爆笑しました。
笑ってる場合じゃないかもしれませんが(^^;)

No title

××氏から本当に「ワシは九州出身のB型」ってメールが来たんですよ(笑)
九州の人、B型の人まで悪く言われたんじゃたまりませんね。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
