

備忘録

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



仕事から帰ったらやらなければならないこと。

1 熱帯魚の様子を見る。

  水温計を見る。

  はびこった苔に文句を言う。

  仕事をしないヤマトヌマエビに文句を言う。

  餌をやる。

  水が減っていたら足す。



2 庭の植物の様子を見る。

  存分に水をやる。

  トマトの脇芽を取る。

  路頭に迷っているゴーヤの蔓を正しい道に導く。

  存分にヤブ蚊に血を吸わせてやる。

  ヤモリを探してみるが、今日もいない。



3 コオロギの様子を見る。

  死骸があったら取り除く。

  なんだか足がゴキっぽい。

  これならデュビアも飼えるかもしれない

  (注:決して「デュビア」で画像検索しないこと)

  水が減っていたら足す。



4 ミルワームの様子を見る。

  いつもむちゃくちゃ元気がイイ。

  サナギになっていたらサナギのケースに移す。

  羽化していたら、成虫のケースに移す。

  死んでいたら棺桶に移す。

  野菜を与える。

  カミサンに叱られる。

  カルシウムを与える。

  昆虫ゼリーに群がる様子を見て、軽く鳥肌



5 ヒョウモントカゲモドキとソメワケササクレヤモリの様子を見る。

  が、いつもシェルターに隠れていてわからん

  コオロギにカルシウムをまぶして、ヒョウモントカゲモドキのシェルターの入口でプラプラさせてみる。

  飛びかかる。ああ、生きとった。

  ミルワーミもついでにほおり込む。

  ソメワケササクレヤモリは全く無視。
  
  価値観が違うヤツとはやっていけない。



6 ネコの様子はたいして見たくもない。

  が、ミヤ~ォ、ミヤ~ォと寄ってくる。

  1匹ずつ11匹全部撫でててやる。

  「自分の方を撫でろ」と、焼き餅焼いてケンカする。

  流れ弾が手の甲をかすめる

  今日もひんやりシートには乗ってくれない  




(今日の鳥)
20110712tama.jpg



バッチリ、モザイクかかっています




(今日の三行日記)

〇庭木に水をやっていたらツバメが高~~~く飛んでいました。

〇ということは、明日も晴れ。

〇梅雨明け十日って言いますからね。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


コメントの投稿

非公開コメント

簡素化

私の場合はかなり簡素化されております。熱帯魚水槽は一緒ですが、カブトムシの水槽3個の世話と、ベランダのバタフライの来ないバタフライガーデン(おかしい?ブッドレアは咲いたのに?)の様子見、子守りです。○マ○ギですね。嘴が見えてますね。

No title

デュビア
・・・・・・・・見ちゃいました。
ああ、後悔。笑

>ビロキンさん

ウチはバタフライガーデンにしたつもりはないのに、チョウがヒラヒラ舞っています。
モンシロチョウがそこら中に卵を産んでいるので、どうしたものかと。
駆除のも可哀想だし。

○マ○ギ、さすがですねぇ!

>くにさん

検索するなと言われればしたくなりますよね。
これ、爬虫類の餌らしいです。
飼育も簡単で、今注目されているとか。
でもねぇ・・・
脱走でもしたら大変なことになりますよ。

梅雨明け

「梅雨明け十日」っていうのをはじめて聞いたので、
主人に、「知っとった?」って聞いたら…
「知っとるよ、でも9日でぇ~」だって!
それは山口県の今年の梅雨明けの日…
夫婦そろって無知なのでした。e-444

デュビア…  見てしまいました!

ヤモリなら、勝手口開けたら上から降ってくることがあります。e-447
ポストの中とか…

>dekochanさん

梅雨明け十日は梅雨の明け方によって違うようです。
今年は、梅雨が明けてもぐずつくと予報されていましたが、雨降りませんね。
今日は特に暑かった。
ヤモリはどこに行ったのか。。。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
