

人はどこまで強くなれるのかッ(汗)

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


「ぎゃ~~~~~~~」

って、ドアを開けるなりカミさんが悲鳴を上げたんです。




大したことじゃないです。

ちょうど、ヤモリたちの餌にしているミルワームの成虫、チャイロコメノゴミムシダマシのケースを掃除していたんです。

いきなりドアを開くカミさんが悪いです。

それにチャイロコメノゴミムシダマシはそんなに気持ち悪い生きものじゃないし。


20110717gomimushidamashi01a.jpg(↑ 画像をクリックしたらモザイクが外れます。 虫嫌いな人はクリックしないでください


というか、こんなんで悲鳴を上げられたんじゃ、

今日届いたアノ生きものの存在がもしもカミさんにバレたらどうなるんですか

そう新入りのアノ生きもの



20110717case01_20110717234117.jpg  


昨日の「今日の三行日記」で書いたネットで購入したものとは、

新入りの生きもののことです。




以前にも書きましたが、

たくさん増えたミルワームをヒョウモントカゲモドキとソメワケササクレヤモリに与えています。

ミルワームはカルシウム分が低くて餌としてはあまりよくないものらしいんですけど、

いろいろ調べて、カルシウム分、その他の栄養分を強化して育てています。

だからミルワーム中心でOKだろうと思っていたんです。

でも、人間だっていくら栄養満点のバランス食品でも、同じものを食べ続けるのはあまりよくない。

だから、結局、いろいろな餌に手を出したんです。

ヨーロッパイエコオロギ、ミルワーム、ジャイアントミルワーム・・・



20110717case02.jpg


20110717case03.jpg



新入り、栄養価が高いらしいです。

飼育も簡単みたいだし。

でも、ボクは、苦手なんです。

というか、天敵




けれども、写真で見るとちょっと感じが違うので、大丈夫かなって思ったんです。

が、・・・ 甘かった

宅配の段ボールを開いた瞬間、後悔しました

ソレは100匹程がみかんとかを入れて売っているオレンジ色のネットの中に入っていて、

準備していたケースに移すのが大変でした。

ネットにしがみついて、どうしても入らないヤツがいるんですヨ

最後は、とうとう手でつまみましたヨ おぞましや



多分、もう想像がつきましたよね。

アレですよ、アレ。

どうしても見たいですか?

じゃ、この要塞の中でうごめいているので、開いてみますよ。



20110717case04.jpg



・・・・



300x250.jpg



・・・・・


20110717roch01.jpg(↑画像をクリックしたらモザイクが外れます。まだ子どもなんで、まぁ、なんてことないです。 



問題は、コレをどうやってヤモリたちに与えるか。

いや、脱走したらどうしよう・・・

いやいや、カミさんにバレたら・・・



(今日の鳥)
20110717kogera.jpg
(コゲラ この写真を見ても気分が良くなるとは思えませんが。 スイマセン




(今日の三行日記)

〇扇風機を買いに行ったらどこも売り切れでした

〇夕方、ヤマダ電機にお茶とスポーツドリンクを買いに行ったら、リビング用の扇風機2400円が次々と並べられていく。

〇思わず、2台買いました



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 昆虫写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

いやー!ついに飼われましたね。前にも書いたのですが、高校で昆虫フェロモンの研究で使用しておりました。慣れれば可愛いものですよ。ヤモリ君たちが喜べばいいですね。我が家ではフグの餌で冷凍赤虫をアイスクリームと一緒に入れております。最初は文句を言っておりましたが、あきらめたようです。人間辛抱です。と言っても駄目な人はだめみたいですね。

キレイですが・・・

ゴキも山にいるヤツはカブトムシ同様で、バイ菌ウジャウジャってことはないようですね。
デュビアの子どもはフナムシに似ています。
フナムシ、フナムシって自分に言い聞かせていますが、ムリです(笑)
実は、成虫にして繁殖させたいと思っていたんですが、成虫の姿はモロ、ゴキです。
今、2cm~3cmぐらいなんですが、レオパの口には大きそうです。
ソメワケササクレヤモリには十分なんですが、食べてくれるかどうか・・・
両方とも食べてくれないんじゃ、処理に困ります。
外来種ですから。

ウチも冷凍アカムシをフリーザーに入れていましたが、まだ3個ぐらいしか使っていないのに、いつの間にか捨てられていました。
厳重に包装していたのに。
ヒドイ・・・
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
