

心地よい場所

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20110724neko.jpg



ウチのタヌとユリの親子は、行き倒れのように、いつもバッタリ倒れています。

クーラーの効いたリビングに行けばいいのに、わざわざ暑い二階の廊下で寝ているです。

クーラーが嫌いなのか、暑さを楽しんでいるのか。


20110724nekojarasi.jpg



ネコジャラシぐらいじゃ、起きません。




それに比べてミミは寝ていても、テレビに鳥が写ると飛んで来ます。

試しに、「ダーウィンが来た」の録画を再生してみると、

スクッと起きて、ダダダッッッとぶっ飛んで来ましたから。

どうしてこうも性格、行動が違うのか。



20110724neko02.jpg
(ネネは毎週欠かさず「ダーウィンが来た」を見ている。 ブダイも好きらしい)



ネコというのはホントにわからない。

というか、11匹も飼えばネコの個性があまりにも違っているのがよーくわかります。

でもまぁ、わざわざ11匹も飼ってそんなことを知る必要もありませんが

失うモノの方が大きいですから




(今日の三行日記)

〇午前中に突然停電しました。

〇数十秒の停電でしたが、記憶に残っているのは平成3年だったか、台風が直撃したとき以来。

〇もしかして電力不足? それとも「原発なくしたらこんなことじゃすまんぞ!」っていう警告? 誰の? 




にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しています

こんにちは。
このところ読むばかりですいません

明日から熊本に旅行です。
夫は名古屋からひこーきに乗るのが目的なので旅行は自分が全部手配!
一応息子が熊本にいるので「顔を見に行く」はずですが・・・
私は阿蘇神社に行きたくって!
先月勉強した謡曲高砂に出てくるのが阿蘇の宮司
近畿と九州の関係は?九州で見るべき鳥は?なんて調べています。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
