スポンサーサイト


災難。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



「どしたん? 何があったん?」

仕事中に娘が大泣きしながら電話をしてくるんですよ。




事情を聞いてみると、

「ミシン針が指に突き刺さったんよぉ、痛い、痛い、血がすごい」

と、取り乱している。

針ぐらいで大袈裟な。

って、思っていたら、

ミシン針の一番太いのが折れて、とんがっていない方が指の爪の間に刺さり、

しかも引っ張っても抜けないというのです。

「じゃ、近くの外科にすぐ行きんさい」

と、いうことで、時間外だったんですが、診察してもらって、

ペンチで抜いたらしいです。

幸い、中には針の破片は残っていないようです。




ほんと、ドジな娘です。

が、想像しただけでも、ゾッとする




レオパードゲッコー


娘の泣きっ面はUPできないので、最近尾が太くなってきたヒョウモントカゲモドキをUPしておきます。

おなかがすいていたら、物音でシェルターから出てくるようになりました。

ソメワケササクレヤモリの方は相変わらず真っ暗じゃないと出てこないし、

ボクの姿を見るとシェルターに隠れます。




毎日暑いので、朝、凍らせた750ccのペットボトルを新聞紙でくるみ、さらにプチプチの袋に入れて、飼育ケージに入れています。

氷は徐々に溶け、夕方まで持ちますが、ケージ外との気温差はマイナス1℃~マイナス2℃ぐらい。

2本入れればその倍ぐらい冷えます。



20110728leopa02.jpg


(今日の鳥)
20110728muku.jpg (ムクドリ幼鳥)


草刈りの後は、美味しそうなものがあるようです。




(今日の三行日記)

〇昨日あたりから急にアブラゼミが増えてきました。

〇今年はセミの出現が遅いらしいので、そのせいか???

〇アブラゼミの鳴き声が「死ね、死ね、死ね、死ね、死ね」って聞こえるのはボクだけ?


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

レオパード

いやー!ヒョウモントカゲモドキいいですね。色が最高ですね。こんなのを見ると思わず飼ってみたいのですが…今、水槽が空いていないし、生き物の世話でいっぱいだし…カブトは70mmあったので、来年は80mmを目指そうと思っているし…。無理やで!カブトに飽きたら、トカゲかヘビを飼いたいね!

爬虫類を飼うとなると餌の飼育もくっついてきます。
しかもそっちの方が大変だったりします。
でもかわいいですよ。
随分大きくなりました。
種類、数を増やしていく人の気持ちがわかります。
その分、冬の電気代がUPすることは間違いないので、自制していますが(笑)
熱帯魚も同じですね。

昆虫も特殊なのを飼うと保温、冷却が必要みたいですね。

No title

アブラゼミの声が、かのように聞こえるのなら、末期です。
一度何もかも忘れて、仕事を休み、鳥見に行った方がええです。

No title

ヒョウモントカゲモドキ,なんともステキな色ですね。こんなにかわいいなら飼ってみたいくらいですね。

ひょうもんとかげもどき

お嬢さん、大変でしたね。
指先は、神経がすぐ近くにあって、痛いんです本当に!!!
私も、以前、料理中に包丁で(砥いだばかりの)指先を切って、3針
縫ったことがあります。
麻酔をしても、ほとんど効かないのです。
わぁ・・・思い出しちゃったあの痛み!!

ひょうもんとかげもどき。可愛いいですね。
微妙な色合いで、私も飼いたくなってしまった・・・

>ともべいさん

え? そう聞こえないですか?
会社の前の席に座っている人が「アブラゼミってどんな鳴き方するんですか?」って聞かれたんで、「シネシネシネシネ」って、早口で言ったら、わかってもらえましたよ(笑)
最近暑くて、外に出るのがおっくうです_| ̄|○

>タカ子さん

ヒョウモントカゲモドキは改良が進んでいて、いろんな色、パターンがあるみたいですよ。
この色はスタンダードらしいです。
コオロギがOKなら飼育できますよ。
手はかかりません。

>ととろさん

わ~~、縫うほど切ったんですかッッッ。
痛そ~~(゚д゚;)
指先は敏感ですから神経が集中しているんでしょうね。
娘の指を見て看護師さんも驚いたようです。
ボクだったらおそらくゾッとして貧血で倒れていますね(笑)

ヒョウモントカゲモドキは爬虫類の入門種かつ人気種らしいです。
一番手間も費用もかからないそうですし。
とは言っても、生きものを飼うのはどれでも手間はかかりますが。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
