

デュビアと見せブラ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20110803isoshigi.jpg (イソシギ)


暑さが戻ってきましたね。

家に帰ると、二階の南側に面した部屋の気温は34.5℃。

熱風がよどんでいる

ヤモリを置いている北向きの部屋は32.1℃。




今日は暑くなることが予想されたので、凍らせたペットボトルを飼育ケージに2個入れておきました。

そうしたら、ケージ内の最高気温は28.8℃。

これなら秋まで大丈夫そうです。




ところで、ヤモリたちの餌、デュビア(ゴキブリ)を捕まえるときには軍手をしているんです。

素手でも何度か掴みましたが、感触が気色悪い

ゴキブリと違って清潔な昆虫なんですがね




きっと、ゴキブリの一種だという先入観があるから気持ち悪いんだと思うんですよ。

ちょっと話が飛躍しますが、女性の「見せブラ」ってあるじゃないですか。

あれって、「見せてもイイ」って誰かが決めているから、見せても平気なんでしょ。

普通は見せるモノじゃない。

デュビアもそれと同じだと思うんです。

もしも、デュビアが三葉虫とかワラジムシの仲間ってことだったら、全く同じ外見でも素手で掴んで平気なはず。

今更、三葉虫の一種だなんて思い込もうとしてもムリですが




手袋をしていれば平気になりました。

ただ、油断していると手袋伝いにガサゴソ這い上がってくるんです

もしも、部屋の中に落ちてどこかに行ってしまったら最悪

数ヶ月後に巨大になって現れたら、腰抜かすこと間違いないです






(今日の三行日記)

〇最近、セミナー、研修会、講演などを受講する機会が多いんですが、睡魔が半端じゃないです。

〇睡眠不足が続いているから、気を抜くと意識が飛んで椅子から倒れそうになるんです。

〇と、懸命に頑張っていたら、前の席の人が見事に椅子から転げ落ちた



にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

暑いね。

家のリビングも32℃です。扇風機をガンガンに廻しながら、夕食です。まだ、耐えられそうです。去年は夜も暑かったけど、今年はなんとか凌げそうですね。カブトムシは♂が一匹他界しましたが、フグは初めての夏をなんとか頑張っております。来たときの倍ぐらいになりましたよ。

No title

カブト死んだんですか。
暑さですか?
フグはよく育てられていますね。
水換えが大変でしょう。
ウチの水槽はアルカリ性気味だったのに、最近、酸性に傾いて困っています。
水道水がpH7.4ぐらいだから、換水で少しは改善されますが。
何が原因なのかさっぱりわかりません。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
