

無我夢中

にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ



20101214yamagara.jpg
(ヤマガラ)


昨日いろいろあったせいで、寝ている時に暴れたのかもしれません

首を寝違えて首が回らないんです




背後から鳥の声がしても、サッと向きを変えられず、

ファインダーに捉えられない。

特に右斜め上。




さっきからずっと痛みに耐えながら木の上ばかり見ているのは、

「季節外れの超小型ムシクイがいるゾ!! 探せ! 探せ!」

と、頭の深部から命令が下っているから。



20101214kosagi.jpg
(最近コサギが多い)



・・・・・・





思い出した!

白い眉斑のムシクイが、目の前に出てきたんです。

今朝、夢の中で。

確か首をねじ曲げて必死に見上げていたっけ。

だからか・・・




(フィールドノート)
【天気】 雨
【環境】 市街地
【観察種】
1.カイツブリ7.キンクロハジロ13.シメ
2.カワウ8.トビ14.スズメ
3.コサギ9.ヒヨドリ15.ハシボソガラス
4.カルガモ (不法係留ボートの上)10.ツグミ16.ハシブトガラス
5.ヒドリガモ11.ヤマガラ
6.ホシハジロ12.シジュウカラ
【メモ】う~~ん、雨よく降る。水鳥には関係ないか。



にほんブログ村 写真ブログ 野鳥写真へ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

借金鳥地獄?

ヨシヤさん、首が回らない?おれ、へそが曲がってます。
ボーナス貰ったでしょう!明日ですか?

おいらも、首が痛い、ふたご座流星群、まだ月があり、見にくいです。
きょうは、め組で、工業地帯の中、風向きが悪く、臭いです。
鼻が曲がります。

流れ星、10個見れたら寝ます。

PS 今日、出勤時に、消防車が出てました。車を止めて見ると、
川の中に、ラブラドルが消防士さんに、抱えられてるのが、みえました。最近は、アニマルレスキューも、結構あるみたいです。寒空に、大変ですね!
助けても、引き取り手が、なかったら、保険所いきだそうです。
ヨシヤさん、ラブ、つれて行きましょうか?
1ファン様、恐縮です。


まだ痛い(>_<)

まだ、首の筋肉が痛いですよ。
どうして寝違えるんでしょうかねぇ。
ふたご座流星群見ているんですか?寒いでしょ。
流星群の観察は、地面に寝ころんだ方がいいです。
今の時期だと冷えるので、キャンプ用マットなどを敷いて、毛布かシュラフがいいです。
そうすれば360℃見渡せます。
普通に見上げていたら、それこそ首を痛めます。

ラブラドールは助かったんですか?
成犬ですか?
子犬が来る予定なので、無理かも知れませんが、その後の様子を教えてください。
ノラならフィラリアの感染もあるかもしれませんね。

拾う神あり!

ヨシヤさん

ラブは、老犬で、一緒に川に入った、近所のおじさんが、
飼ってくれる事に、なり、つれて帰ったそうです。

流れ星は、屋上にマット敷いて、見てます。

よかった!

ホントに救う神ありですね。
風邪をひかないように!
あと喘息も。

へへへ、見てますよ。

双子座流星群、ぎりぎり、部屋の中から
寝そべって見ています。
東に向かって流れる星がよく見えます。
間もなく真上になってしまうので、寝ます(笑)。

>komaojiさん

部屋から流星群が見えるってことなかなりいい環境に住まわれているんですね。
空が暗くないとダメですからね。

うらやましいです。

寒いのは苦手~

夢の中まで野鳥観測!
さらに流れ星~
皆さん寒くないんですか?
寒さと辛さに弱い自分は皆さんが超人のように思えます。
私はオウチで、こたつむり ごっこをしています。

>あさみさん

コタツいいですね。
だんだんと中に入り込んでいくんです。
気づいたら首だけ出して、コタツの中で丸くなってる。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
