スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

原爆の日に思う

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ


20110806dome.jpg




やはり今年の原爆に関する報道はいつもの年とは違います。

福島の原発事故がありましたから。




3度も核の被害を被った国は他にないですね。

日本ってどうして、こうも放射能を浴び続けるんだろう。

「日本人は放射能に耐性を持つかもね」

って、ブラックジョークを言う人がいます。




原発に関しては少なくとも現時点で地震国に設置するのは無謀なことなんだと思います。

世界中どこでも同じ条件じゃないです。

資源もない、原発も無理。

日本はとことんエネルギーに縁がない国です。

いや、地熱発電の潜在能力はすごいらしい。

これが利用できたらな。




過ちを繰り返してしまいましたね。



20110806toro.jpg




(今日の三行日記)

〇「東海テレビの不適切テロップ」について、みのもんたは、間違って放送されたという部分についてしきりに「危ない、危ない、気をつけなきゃ」と、的外れなことを言っていました。

〇問題の本質は、あんなふざけたテロップでリハーサルすることじゃないんですか?

〇年収数億円の人が、「我々庶民は、」って言うのもすごく違和感がありますヨ。庶民ちゃうでしょ


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

8月6日、過去への鎮魂として慰霊碑をめぐりながら毎年過ごしてきました。
でも今年は、広島や長崎で得られた教訓を生かすことができないか、考えさせられます。
残念ながら、内部被曝については必ずしも正確な情報にはなりそうもありません。
たとえ1000人に1人だとしても癌のリスクが上がれば、患者さんにとっては大きな問題。
覆水盆に返らず。
長期的な視野で判断できる政治が求められているのでしょう。
科学にもとめられている役割は、正確な情報を提供することですね。
ジオサーマルやバイオリソース、選択と集中で解決すべき問題です。
2番と言わず、1番に解決してほしいものです。

No title

基準値以下だとリスクがゼロってワケじゃないですよね。
そこの部分はよく分かっていないと報道されていました。
日本が被った被害はとてつもなく大きいです。
目に見えないものだから余計やっかいだし、情報も錯綜するし。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。