スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キモい話題でスイマセン

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
20110810somewakesasakureyamori.jpg (ソメワケササクレヤモリ)



最近、ソメワケササクレヤモリがデュビア(アルゼンチンのゴキ)をよく食べてくれます。

ヒョウモントカゲモドキの方はまだ口が小さく、デュビアに噛みつくのですが食べられないので、

このままじゃ余ってしまうと心配していました。




順調に消費しているし、手で触るのにも慣れたので、デュビアを繁殖させようかと思い立ち、

早速、成虫オスメスを20匹ずつオークションで購入。

定形外郵便なら送料無料ということでしたので、それで送ってもらいました。

が、連日の猛暑ですから、無事に到着したとしても、ウチの西向きの郵便受けの中で熱せられたら大変。

なので、今朝、出勤前に凍らせたペットボトルを新聞とプチプチでくるみ、郵便受けに入れておいたんです。




仕事が終わりソッコーで帰ってみると、郵便受けの中はヒンヤリ。

凍らせたペットボトル+新聞+プチプチって持続性がありますよ。

郵便受けが木製ってこともあるのでしょうね、氷もまだ残っていました。




早速開封してデュビアの飼育ケースに入れる。

さすがに成虫はモロ、ゴキ、ゴキ、ゴキ

しかもデカい



20110810dhubia.jpg (デュビア成虫♂はオオゴキの様相



が、恐いモノ見たさで何度も何度も隠れ家になっている紙製卵パックを開いてみる。

それはそれはおぞましい光景です





(今日の三行日記)

〇さすがに連日の猛暑に絶えられず、ヤモリ、コオロギは寝室に移動して、終日クーラー(29度設定)を入れています。

〇コオロギは昼と言わず、夜と言わず、一階に聞こえるぐらい「リーリー」とうるさく鳴いています。

〇が、夜寝るときに全然気にならないんですよ、田舎育ちなもんで。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

繁殖

ついに、デュピア繁殖ですか?おめでとうございます。なんでも増えるのは喜ばしいことです。うちのカブトもF3を虎視眈々と狙っておりますが、カミサンはあきれ返っております。子供が小学校に上がったら、蝶と蜻蛉と蝉等に挑戦してみたいですね。うちは昆虫園か?いえ、バタフライガーデンです。

コオロギ、デュビアを飼育したくなったら、言ってください。
持って行きます。
それこそ奥さんに叱られる?
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。