

生命は神が創ったワケじゃない

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



20110818sendai.jpg



仕事から帰るとテーブルの上に「生命 どこから?」という小冊子が置いてあるんです。

中をパラパラっとめくってみると、

ザトウクジラのヒレの秘密やカモメの翼、足の対向流熱交換システムなどなど面白いことが書いてあるんです。

ずっと読み進んでいると、とちゅうから「聖書」とか「何を信じる」とか・・・。

やられた、宗教関係の冊子




息子は誰が来ても話を聞いて、差し出されるものは何でももらうんです。

だから、うちには宗教関連の読み物がいっぱい

もらうだけもらって読むワケでもないんで、新聞と一緒に資源ゴミになる運命なのですが。





(今日の三行日記)

〇飼っているデュビア(アルゼンチンのゴキ)の成虫1匹が死んでいました。

〇死んだゴキを見てショックだったのは初めて。

〇最近、どんどんおかしくなっていく。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイエンスを釣りにして宗教を押し売りする、最近は新手のパターンなんですね。
同じ団体と思いますが、高校生の時分、初老の宣教師に「あなたは悪魔です」と罵られたことがあります。
彼らが主張している教義の矛盾を科学的にひとつづつ論破して追い詰めたようです、可哀想なことをしました。
信仰には様々なレベルがあると思いますが、表面的なことに拘泥したくはないですね。
ゴキにもののあわれを感じる、これもひとつの姿と思います。
成仏してくだされ。

No title

すっかり騙されましたよ(笑)
内容は面白かったんですけどね。

美作守はあなたは悪魔ですですか、ヤッパリ(笑)
ひどいこと言いますね。
ボクも矛盾を追及したことがあります。
答えられなくなると、最後は必ず「信じるか、信じないかです」と言うんですよ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
