

プリズン・ブレイク

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20110826leopa03.jpg


昨日、今日とヒョウモントカゲモドキが脱走を試みています。

これまでそんな仕草をしなかったのに。




これってもしかして居心地が悪い何かが起こっているのか?

試しに流木を積み重ねてみると、

どんどん登っていくんです。

地表棲ヤモリなのに、こんなに立体行動をするんだ。




手を斜めに入れてみるとすぐにゆっくりと登りはじめ、

確信を掴んだのか、途中から一気に二の腕まで這い上がってきました。




20110826leopa02.jpg


20110826leopa01.jpg


とりあえず、明日、飼育ケースの掃除をしてみます。





(今日の三行日記)

〇某市役所には北と南の端に出入り口があります。

〇驚いたことに、北側の出入り口付近はザーザー降りなのに、南側出入り口では雨が降っていない。

〇「夕立は馬の背中も越えられない」(馬の背を分ける夕立)って、義父に聞いたことありますが、まさにコレですね。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

居心地?

ヒョウモン君、居心地が悪いのかもしれませんね。何かが発生しているとか?うちのアヴェニュー君は水温が下がったときから、元気がありません。気温が25度のとき扇風機をつけていたのが、原因ですが…なんかおかしい!10月まで天候不順で暑いというし、われわれがしっかり管理してやらないとだめですね。

床材

床材のトウモロコシチップが少し汚れていたので、砂に換えました。

居心地いいみたいで、ウエットシェルターの中で寝ています。
ソメワケササクレヤモリの方も交換したのですが、床材の中からデュビアが大量に出てきました。
大きめのやつばかり。
食べられる大きさじゃなかったのでしょう。
それにしてもエサがないのに生きているとはデュビアの生命力はすごいです。
もしかしてヤモリのうんちでも食べていたのか。

水温を下げるためのファンには逆サーモ必須ですよ。

逆サーモのつもり

いつももやっているのですが、ヒーターと扇風機の両方をセットしました。いつも10月ぐらいからなのに、8月なんて初めてですね。

No title

逆サーモなら27℃以上でスイッチオンになるようにしたらいいですよ。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
