スポンサーサイト


City Birdingって

「City Birding」というタイトルをつけておいて、

はたして意味は正しいのかとふと不安になってきました。




20101124honyaku.jpg
自然が失われた街の中で生きる野鳥の観察を主としたブログということで、

タイトルを決めたのですが、

Googleで「City Birding」を翻訳してみると、「市の鳥」。

もしかして「〇〇市の鳥はメジロ」みたいなやつ?

でも、それだったら「bird of Marumaru city」のような気がする。




検索をしてみると、「City Birding」という本がアマゾンにありました。



City Birding: True Tales of Birds and Birdwatching in Unexpected Places



内容も公園、墓地、港など予想外の場所で暮らしている都会の鳥のことのようです。

和製英語でなくてヨカッタ。

まぁ、意味不明英語でもどっちでもいいんですけどネ。




前置きが長くなりましたが、早速、


「これぞCity Birding」



という画像をお見せしましょう。




都会のカモメです。









20101124kamome01.jpg



20101124kamome02.jpg



日本酒が好きなようです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

みっけ!

ヨシヤさん、こんばんは。

何故か以前どこかでお会いしたような親近感を覚えるのですがどうしてかなあ。(o ̄ー ̄o) ムフ

真相は知りませんが、新装開店おめでとうございます。
あまり写真に凝った加工や書き込みしない方がいいカモ?

>写楽さん

そうなんですよねぇ。
どうしても自分のスタイルが出ちゃう(笑)
というか、それしかできないですから。

ところで「お城ビタキ」いないですか?
是非出してください!

やられた~

リアルカモメさんの映像かと・・・
う~ん
看板カモメさんでしたか~

No title

こんばんは!ヨシヤさんはじめましてv-411
うちから車で10分くらいのところにも日本酒が大好きな白い鶴がいます。
ちょっと前にそこに行ったらお酒の試飲がいっぱいできました。
(もちろんバスで行きましたよ)
そう白鶴酒造です。
まぁ試飲くらいだったら千鳥足にはなりませんが・・・。
始まったばかりのブログですよね。これからも楽しい記事楽しみにしてます(笑)

>あさみさん

朝、この前を通って通勤しているデス。
人通りが多いからカメラを出すのが勇気いりました。
朝っぱらから、アフォかと思われますから(笑)

>こたばあやさん

はじめまして(笑)
白鶴酒造といえば、まさに酒所ですね!
こちらでは酒蔵をまわるイベントがあり、試飲を重ねてへべれけに酔っぱらう人続出で、収拾がつかなくなります。

ブログ初心者にプレッシャーかけないで暖かく見守ってください(笑)

ヨシヤさん

こういう、感性の鳥、写真、たまには、いいですね!
この冬は、山陰がにぎわって、もらいたいです。

>め組さん

やっと誰だかわかりました。
そういう意味だったんですね。
街中の鳥、またいいのがあったら、いや、いたら写してきます。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
