

我が家のヤモリたち

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
レオパードゲッコー (鼻水を垂らして寝ているレオパードゲッコー 唯一まぶたがあるので寝ているとわかる)




うちのヤモリたちは全て夜行性なので、

部屋が真っ暗にならないとシェルターから出てこないです。

特にソメワケササクレヤモリとハイナントカゲモドキ。

飼っている気がしません。


ハイナントカゲモドキ (イカツイ赤い目がたまらないハイナントカゲモドキですが、いつもだらしなく寝ている)



部屋を真っ暗にしていると、かなりゴソゴソしているようなのですが、

そっと覗くとすぐに隠れてしまいます。

だからLEDライトで照らしてやっと撮影。



クレステッドゲッコー (まつげがかわいいクレステッドゲッコー コオロギが出てくるのをずっと待っている)



え?

「鳥グログじゃねぇぞ!」ですって?

鳥の足にはウロコがあるでしょ。

羽もウロコが変化したものでだし。

鳥も元をたどれば爬虫類から分化したもの。


そんなことを言ったら、人間も鳥もヤモリも元は同じ生きもの



ソメワケササクレヤモリ (一番愛想のないソメワケササクレヤモリ)



飼っているのは全てブリード個体。

野生採取個体はいません。

乱獲されていますから。




水槽があと1本空いているから、もう1匹入手して打ち止めにしとこ





(今日の鳥)
20110909tobi.jpg




トビの背景を白黒にしても、タダの空抜け写真にしかみえませんねぇ。。。




(今日の三行日記)

〇カープやっと勝った。

〇これ以上負けたら脱落濃厚ですからね。

〇でも、連勝しなきゃ取り戻せない。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

コメントの投稿

非公開コメント

怖いもの見たさに・・

おはようございます。
「あなたの知らない世界~」へ足を踏み入れてしまった気分!?(゚〇゚;)
ヤモリって色々な種類がいるんですね~o(@.@)o
鳥のご先祖様・・フムフム・・そう思えば・・
イヤイヤ・・それでも触りきらんです(;^_^A
・・ってこの後に○ちゃんのコメントが入ったら・・
「ようこそ爬虫類の世界へ」のヨシヤマジックに
足を踏み入れってしまったかも・・σ( ̄、 ̄=)

最高!

いやー、みんな可愛いですね。個人的に見た目にははソメワケササクレヤモリが一番好きです。次はレオパかな。後一匹は何ですかね。私はヒルヤモリが好きですが、ニシアフリカトカゲモドキぐらいですか?徳之島のオビトカベモドキは乱獲が原因でかなり数が減ったそうですね。

>カワセミコさん

噛みつきもしないし、鳴かないし、臭くないしかわいいですよ。
ただ、犬や猫みたいになつかないから、ちょっと寂しいですが。
レオパードゲッコーは手に乗ります。

>ビロキンさん

樹上棲ヤモリはクレスだけで、あとは地表棲。
樹上棲ヤモリの方が少し手間がかかりますが、見ていて楽しいです。
なので小型の樹上棲ヤモリをって思っています。
が、どうなるかわかりません。

日本のヤモリのほとんどが捕獲禁止になっていないですか?
海外のヤモリも乱獲で激減しているようです。

写真のクレスはコオロギを狙っているところです。


Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
