スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プチ集団南下

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111012yabusame.jpg




ちょっと静かになったなぁって思っていたら、

今朝はヤブサメが3羽もいたらしい。

昼にはエゾセンニュウ、シマセンニュウ、それにもう1羽。

南下しやすい風にでも乗ってやって来たのか。



かといって、明朝に行っても、もういない。

ってことがままあります。

日々精進。




(今日の三行日記)

〇広島県在住の女性の母乳からセシウムが検出されたっているのは、ショックな話題です。

〇食品と一緒に体内に取り込んだってことらしいので、おそらく多くの国民が同じようなことになっているのでしょう。

〇原発が一旦事故を起こせばこうなるんだから、原発の事故に想定外なんてあっちゃいけないとあらためて思います。


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どのくらいの線量か、公開して欲しいですよね。
排出されたのはごく一部でしょうから、体の中にはそれなりの量が食事を通じて入ったと考えられます。
http://atmc.jp/food/
に最近の食品データが出ています。

牛乳中のK-40は事故前でも通常50Bq/Kgですから、セシウムがどの程度上乗せになっているかだと思います。
重ねて言えば、K-40が沢山含まれる食品(昆布:1000Bq/Kgや青菜:200Bq/Kg)が好きな人が、癌になり易いなどという話は全くありませんから、セシウムについても多少の量(倍程度か?)ならば、問題はないはずです。
でも、私たちは放射線を測定しながら食品を買ったり外食をしたりするわけではありませんから、報道内容をみると疑心暗鬼になりがちですね。
報道を行うことは大事ですが、無条件に解釈の無い情報を垂れ流すのは考えて欲しいと思います。

No title

確かにそうですね。
白か黒かじゃないですから。

心配なのは小さな子どもたちです。
母乳にはダイオキシンも当たり前に入っていますし、もしも母乳よりもミルクの方が安全なんて世の中になったら、最悪です。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。