fc2ブログ

母がやって来て

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

20111015nogoma.jpg



母が田舎から出てきました。

だからせっかくの雨上がりだったのに、出動できず

こんな素晴らしい日に・・・




ところで、母って強烈なおしゃべりなんです。

例えるなら、母のおしゃべりは呼吸と同じ。

人は常に呼吸をしていますよね。

母のおしゃべりも止まることはありません

ロックオンされたら最後。

逃れることはできません

ターゲットから外れた者は、犠牲者を悼みつつ皆安堵していますから。




そんな母が乗車したJRの駅でキャリーバッグを持って階段を上がっていると、

親切なおじさんが荷物を持ってくれたそうです。

そして、到着した広島の駅でも若い女性が荷物を持ってくれたと言っていました。




「そんなに年寄りに見えるんかねぇ」

母は、ちょっと嬉しいような不満なような様子。

きっと、自分が思っている自分と人から見た自分って年と共にギャップが広がっていくんだろうな。

ただおしゃべりパワーは、年令を重ねてもちぃとも変わりませんが





(今日の三行日記)

〇今日もトランス脂肪酸を食べ過ぎた。

〇お菓子ばっかり食べているから。

〇ホントにお菓子やめるorz


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
スポンサーサイト



テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR