

軽い気持ちが。。。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ






ほんの軽い気持ちだったんです。



植木屋さんに剪定を頼んだら、予約でいっぱい。

11月にならなきゃ無理との回答。

11月まで待っていたら葉っぱがどんどん落ちてきて毎朝、毎晩掃除に追われてしまう。

それじゃ、自分で切ってやろう

剪定代3万円も浮くし



これが間違いの始まりでした



20111026sentei00-02.jpg


20111026sentei00-01.jpg (プラタナスとケヤキがボーボー)


脚立を持ち出し、パッツン、パッツン、高枝切り鋏は気持ちいいように切れる。

高枝切り鋏でも届かないところは、二階の窓からノコギリでギーコ、ギーコ。



20111026sentei02.jpg

20111026sentei01.jpg


剪定って、オモシロイ!

この調子なら、午前中で終わって、お城に行ける!

ウハウハ。




20111026sentei04.jpg (丸坊主)



が、それは甘かった。

あまりに多くの枝を切ったものだから、




20111026sentei005.jpg


後片付けが大変。



ゴミに出すには小さく刻まなきゃいけないんです。

剪定鋏、ロッパー、ノコギリを駆使して、刻むんですが、

切れでも切れども終わらない。




お城に行くどころか、大きく日が傾いているというのに、まだ終わらない。

米袋10袋に詰め込んだけど、あと更に10袋は必要

オマケに、無理して太い枝を切ったもんだから、指、手首、肘、腕、肩全て激痛




20111026sentei006.jpg


こんなこともー二度としません

3万円もらってもやりません



マウスを動かす力も残っていないんだから



(今日の三行日記)

〇「最後にどんな鳥が出てくるんだ?」って思われました?

〇そんな気力も残っていません

〇明日腕が上がるかなぁ


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

丸坊主

息子が保育園のころ、家で「スキカル」使って髪をカットしてたんですが…
もう少し、もう少し…と、結局丸坊主にしてしまいました。
園長先生には「うちの寺を継がんか?」と好評だったけど、
以来私にはカットさせてもらえませんでした。

No title

子どもでも丸坊主は傷つきますか。。。
ウチのプラタナスもケヤキもハナミズキも文句言っていないので、大丈夫そうです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
