

カモフラージュ

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ



今日は、全然成果なし

なので、いつものようにハチュ~をUPしてみます




オビタマオヤモリです。

足で砂を蹴って背中に乗せます。

捕食者から身を守るためのカモフラージュです。

その仕草がとてもかわいくて、動画に撮ろうと思っているのですが、

なかなかタイミングが合わず、いまだに撮影できていません。


20111102obitama.jpg



とりあえず、ミルワームを食べるオビタマヤモリの動画です。

バックで鳴いているコオロギがとてもウルサイと思いますが、

今現在も、24時間鳴いています











(今日の三行日記)

〇ヒヨドリとシロハラのバトルが激しいです。

〇賑やかなので、観察者としては楽しいですが。

〇ツグミはいつ参戦するか?


にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ

テーマ : 生き物の写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

ゲッコー

いやー!またまた新人ですか?タマオが可愛いですね。色合いもいいし、ミルワームを食べるところなど最高ですね。ミルワームは柔らかそうなのですが、生まれたばかりですか?

No title

実は、大分前からいいました。
ちいさくてカワイイですよ。
ミルワームは脱皮したての白いヤツをあげています。
消化がいいらしいので。
カルシウムの粉もまぶしています。
コオロギも入れているんですが、捕まえるのが下手なんですよ。

No title

砂かけなくても、どっちが頭??って、感じですけど・・・
本人は、カモフラージュしないと落ち着かないのでしょうかねぇ・・・
でも、可愛いいですね。
友人に、この画像見せたら、すっ飛んで逃げちゃいました・・・
趣味悪・・・・とか言いながら。
へびならね、そういわれても仕方ないけど、ヤモリは指の吸盤のついた丸いところ可愛いですよね・・・
でも、この子は吸盤があまり発達していないのですか?
指があまり丸くないみたいです。

>ととろさん

もしかして尾は頭のように見せているんですかね。
狙われても切断して逃げられるからとか?
このヤモリは地表棲なので、木や壁は登れないです。
Welcome!!
現在の閲覧者数:
にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
今日の鳥
プロフィール
ご訪問ありがとうございます

ヨシヤ

管理者:ヨシヤ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
画像掲示板
掲示板

最新コメント
最新トラックバック
RSSリンクの表示
Twitter
月別アーカイブ
カテゴリ
野鳥リンク
その他のリンク
メールフォーム
こちらからボク宛にメールができます。

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QR
